2008年07月31日

体重変化とか

7月27日(日)
 ガソリンいれた後、唐突に高速へ乗ってしまった、あてもなくどこへ行くのだろう、ふらふらぶりは人生そのまま、ふらふらにはそろそろ終止符を打ちたいのにな。日本海を見に行きたかったけど天気悪く断念。変わりに横川SAできれいな夕焼けと虹が見られた、誰かが幸せになりますようにと願掛け。横川以降、藤岡PAなどもよったが食事どころはみな閉店、藤岡でラーメン食べたかったのに。帰りにたまやでラーメン食す。

 約12時間、距離521.5キロ、32.4L、16.09/L、高速の燃費はすばらしい。後遺症として座ってるだけで揺れてる感じがする。考えてみると高速代払ってガソリン代払って非常に高い食事、独りぶらぶらは気ままで良いのだけど何をやってるんだ感も否めず。非常に疲れて疲れてるはずなのに眠れず、横になってても揺れる。

7月28日(月)
 プチドライブ、お昼にお気に入りのパスタ、数ヶ月ぶり?。なんだかんだで150キロ近く走ってる。

7月29日(火)
 仕事中、PC向かってる時も揺れた感覚、車酔いみたいだ。お昼は何週間ぶりだろう、ダーツへ。定時退社。

7月30日(水)
 ようやく車酔いが収まるも夏ばてか無気力、中本で汗かく。

7月31日(木)
 無駄に残業、日付変わり帰宅。

体重変化
07/27(日)25:00  64.0キロ
07/28(月)07:00  64.0キロ
07/29(火)20:00  64.0キロ
07/30(水)xx:00  6x.0キロ
07/31(木)xx:00  6x.0キロ

しなければ。
・部屋の片付け
・部屋の掃除
・9月優待選別
ラベル:日記
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

蒙古タンメン中本(目黒店)

200807301317000.jpg

 お昼にラーメン屋行ってきましたよ。「蒙古タンメン中本」へ。
 
 毎度おなじみの辛い辛いラーメン屋、2週間ぶりぐらい、ここまで時間があいたのはひさしぶりだ、そろそろ卒業時なのだろう、原料高とかでこのお店もとうとう値上げになってしまった。値上げより少し量を減らしてくれても良いのにな。

 今月後半の月替わり「中本チャンプ勇」。久しぶりに食べると匂いがきつい。元から自分の許容範囲を超えてるけれど辛さも辛い。それでも辛い肉や麺がとっても美味しく感じる。2週に1度ぐらいなら良いのかもしれない。半熟卵を後半になってくずしたが辛すぎてよく分からなかった。

 ☆☆☆
 中本チャンプ勇900円
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

らーめんたま家

200807272338000.jpg

 一昨日の長距離ドライブの帰りラーメン食べてきましたよ。「らーめんたま家」で。

 正直食べなくてもよかったのだがなんとなくラーメンが食べたくなってしまう、食べたいと食欲のあるうちに食べておくべきだとラーメン屋へ。以前から食べてみたかったつけ麺を。豚骨醤油と和風どちらにしますかと聞かれ、なぜか和風と答えてしまう。なんとなくね、和風だと想像できてしまう、どこもかしこも同じようなイメージだったから。

 結果、どうも残念なほうへ転んでしまった。なんというかダシの良く効いた和風のスープ。大盛にしたのも失敗、以前ならなんなく食べていた気がするが途中から満腹状態。0.5たま増しで50円増なのに1たま増しで110円増しなのもどうも納得出来ず、次は普通のラーメンか豚骨醤油にしてみよう、でもラーメンのほうが好みにあう気がする。

 ☆
 和風つけ麺630円、麺2たま110円
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 22:45| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ある風景

200807272147000.jpg
圏央道 狭山PA

07/18にオープンしたばかりの圏央道唯一のPA。
コーヒー屋(パン屋かも)があったが既に閉店。
スタートより436キロ、21:45前後。

posted by ひょ at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271905000.jpg
横川SA

西方向。
posted by ひょ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271905001.jpg
横川SA

19時過ぎ。南西方向、南と西の一部が晴れて真っ赤に染まる。
posted by ひょ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271849000.jpg
横川SA

東方向、横川SA着く前から、走ってるときから大きな虹。実際は2重になってる大きな虹の半円が見られた。
posted by ひょ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271838000.jpg
上信越自動車道 横川SA

18:30ごろ
スタートより330キロ
釜飯のSA。
西方向晴れてきた、夕焼けが見られそう。

posted by ひょ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ある風景

200807271754000.jpg
佐久平PAその2
南西方向

この先、上里で渋滞20キロらしい。

posted by ひょ at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271754001.jpg
上信越自動車道 佐久平PA
303キロ

エスカレーター二本昇って西方向
条件整えば西日がきれいに見えそう
posted by ひょ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271721001.jpg
上信越自動車道 東部湯の丸SA

徒歩三分
小高いところ登る
このころは雨が小雨に。
posted by ひょ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271725000.jpg
ソバソフトクリーム食べた 300円
なんか微妙
283キロ
posted by ひょ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271645000.jpg
上信越自動車道 千曲川さかきPA
スタートより265キロ

トイレのみで売店もないPA
posted by ひょ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271603000.jpg
姨捨SA

完全なもやもや天気
残念だけど日本海はあきらめよう
posted by ひょ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姨捨のレストラン

200807271521000.jpg

姨捨SAのレストランにて。

 さくさくの長いもメインのかき揚げ丼。とっても美味しいのだけれどちょっとあぶらっこい。SAのレストランは一人で入ってもあまり抵抗がないのはなぜだろう。

 ☆☆☆☆
 長芋かき揚げ丼 1050円
posted by ひょ at 15:50| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271506000.jpg
長野自動車道 姨捨SA

スタートより239キロ
途中スコールみたいな雨があったけど本格的に雲ってきた
遅いお昼にしよう

ここの眺めは抜群なのに雨で外にほとんど出られず。
posted by ひょ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271436000.jpg
長野自動車道 梓川SA

スタートより203キロ、蕎麦食べたかったけど、姨捨までがまん。
posted by ひょ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271350001.jpg
中央自動車道 諏訪湖SA

スタートより170キロ、諏訪湖が干上がってる。途中スコール雨2回。

posted by ひょ at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200807271228000.jpg
中央自動車道 釈迦堂PA
徒歩5分弱、博物館?の近くより。

ガソリンいれた後、唐突に高速に乗ってしまったのがはじまり。

posted by ひょ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

体重変化とか

7月23日(水)
 昼抜き、周囲の忙しい状況が改善出来ず。

7月24日(木)
 お昼社食のカレー、こんにゃくが入ってた。定時退社、地元駅に易者がいた、暑い中大変そうだな。野外映画会、ちょっと寄りたかった気がするけれどまっすぐ帰宅。明日は権利日だが7月は権利取りする銘柄なし。

7月25日(金)
 定時退社、今月280時間働いた人もいたらしい、それだけ忙しければ何も悩まずにひたすら仕事出来るだろうな。月曜休暇予定。wiifitを2時間ほどはまる。会社の人の記録を抜いたのでひとまず終了。

7月26日(土)
 ひたすら寝て過ごしてしまった気がする。月曜日は予定がないので出社しても良いかも。ラーメンでも食べに行くべしか。このまま眠れて朝早く目覚めればどこかとおくまでドライブへ行ってしまいたい。

体重変化
07/23(水)24:00  61.5キロ
07/24(木)26:00  62.5キロ
07/25(金)24:00  63.5キロ
07/26(土)26:00  62.5キロ


しなければ。
・部屋の片付け
・部屋の掃除
ラベル:日記
posted by ひょ at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする