2008年09月30日

麺 源屋(目黒店)

200809301115000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「麺 源屋」で。

 こないだ野菜らーめんを食べた気がするので味噌か醤油が食べたく来店。やわらかいチャーシューはやっぱり美味しい、職場から近いため来やすいのだけど少々飽き気味な気もする。

 ☆☆☆
 味噌ラーメン麺大盛680円(大盛無料)
ラベル:ラーメン 日記
posted by ひょ at 23:56| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

体重変化とか

9月25日(木)
 お昼は蒙古タンメン、22時過ぎ退社、帰宅後食べに行くのが面倒だったので新宿途中下車。適当に歩いてラーメン屋へ。このラーメン屋が失敗だったような、終電帰宅。会社時、15時から17時ぐらい何に反応したのか分からないが鼻水とくしゃみと非常にだるだるな体調へ、まるで風邪がものすごいスピードで進行したような、気晴らしにタバコ吸ってしまったがそのタイミングで回復。

9月26日(金)
 昼抜き、夕飯抜きしてしまった。23時帰宅。疲れていたので田舎へ今宵出発は諦め。

9月27日(土)
 12時前出発、圏央道経由して関越、上信越道経由、下仁田ICまで。途中、道平川ダムと看板があったので寄り道。牧場にも寄りたかったのだが時間がなく寄らず17時前に田舎着、コスモス街道は車から見るとそれほどにぎやかには感じず。東京も寒かったみたいだが吐く息が白くなるほど夜は寒い、運転疲れかくたびれて眠る。

9月28日(日)
 10時前出発、小海方面へ。松原湖そばのヤッホウの湯へ、源泉かけ流しもあり500円は都内に比べると非常に安い、週末だったので多少は混んでると思いきや、がらがらで満足、空いてるお風呂って最高なり。お土産に蜂蜜買うも買った直後に落として割ってしまう、店内だったのに交換してくれるとうれしかったのだが交換してくれず、昨今のスーパーなら変えてくれそうなのにね、非常に残念。須玉より高速へ、夕刻の中央道上り渋滞に若干巻き込まれる。土日の往復500キロ前後。

9月29日(月)
 運転疲れが取れないのか仕事から早めの帰宅、眠りたくなかったが24時前就寝。

体重変化
09/25(木)26:00  65.0キロ
09/26(金)26:00  63.0キロ
09/27(土)xx:00  6x.0キロ
09/28(日)xx:00  6x.0キロ

しなければ。
・10月優待選別
・部屋の片付け
・健康診断予定(10/07)
・歯医者(12月初旬)
ラベル:日記
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ある風景

200809271550000.jpg

群馬のネコ
posted by ひょ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ある風景

200809271611000.jpg
国道254号
コスモス街道
posted by ひょ at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200809271531000.jpg
ダム下方向

周囲に人の気配がまったくないのが怖すぎる
posted by ひょ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200809271529000.jpg
道平川ダム
posted by ひょ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200809271430000.jpg
甘楽PA
137キロ

下仁田で降りよう
posted by ひょ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200809271359001.jpg
関越自動車道 上里SA
スタートより119キロ
posted by ひょ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

久留米らーめん 六つ門(新宿)

200809252350000.jpg

 昨日、夕飯にラーメン食べてきましたよ。「久留米らーめん 六つ門」で。

 22時過ぎ退社、帰宅後食べに行くのが面倒だったので新宿途中下車。適当に歩いてラーメン屋へ。

 お店に入るとかなりの豚骨臭、正直苦手なんだな、ちょっと高い黒醤油ラーメンを食券で注文、普通のらーめんでも良かったような。麺の固さは普通で注文、なんだかみな固めで頼んでいそうな、豚骨らーめんの湯通ししただけみたいな麺とかも苦手なんだな。

 具は味玉、のり3枚、ねぎ少々、しなちく、チャーシュー1枚、チャーシューの塊みたいなの、麺は細麺、普通で頼んであっても割と固めでゆでてあった。うーん、店内の匂いがよっぽどあわなかったのか、それともらーめん自体があわなかったのか、ちょっと苦手かもしれない。
 
 ☆
 黒醤油らーめん900円


ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 00:17| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

体重変化とか

9月22日(月)
 雨だったので予定通り休み、久しぶりのザラ場取引、15銘柄ほど権利取り。為替は先週の円安がどんどん続いてくれれば良いのだけど、こちらはポジション軽くなるまでしばらく放置。AUD93、NZD77ぐらいまで戻してくれればかなり楽なんだけどな。

9月23日(火)
 久久の快晴、秋分の日、お彼岸、お墓参り行くと言うので車で行くことに、珍しく弟も含め5人で、お彼岸ということで多少混んでるものの早めだったのかうまいこと流れる。帰りに昼を食べていこうと回転寿司へ、家族で回転寿司は初めてだなと思いつつ大量に食べてきた。午後非常に眠たし。テレビで相棒の再放送見る、バベルの塔、何度目だろう、秋から相棒のシリーズが始るらしい、ビデオもないし毎週見るのは無理なんだろうな。

 眠らずにテレビを見終わり車でちょっとだけ出かける、20数年ぶりにとある中沢池公園へ。懐かしいというよりはじめて訪れる感覚に近い、10分もあれば公園内を1周することが出来るけど、まるで山奥にきたような自然ちっくな公園、あそこに夜行くと非常に怖いような気がする。

9月24日(水)
 お昼、はなまるうどん、200円ですむなんて安すぎる、こないだ体調を崩した前日は、はなまるうどん食した気がする、大量のてんかすと大量のかつおぶしがいけないのかな、原材料費高騰のためかつおぶしは10月からサービスとしてなくなるらしい。定時退社。

 明日から母親が田舎へ、金曜の夜か土曜日、車で田舎へ行くことに、日曜日帰宅。

体重変化
09/22(月)2x:00  64.0キロ
09/23(火)14:00  66.0キロ
09/24(水)23:00  65.0キロ

しなければ。
・10月優待選別
・部屋の片付け
・健康診断予定(10/07)
・歯医者(12月初旬)


ラベル:日記
posted by ひょ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX AUDスワップ37円

 日付終値ベースで-97万、瞬間的には一時100万を超える含み損がようやく-44万まで減ってきた、その底値で同じだけ建ててればプラス転換してるんだが、さすがに建てることは出来ず。

 最悪スワップで数年かけて取り戻せばと思うも、最近のスワップ乱高下の中、オージが37円、クロス円の中でもスイス/円がスワップ逆転あり(2008/09/18より19,23と現状マイナススワップ)。

一時的にせよ早くまっとうなスワップに戻ってくれないだろうか、キウイは良いとしてもオージスワップ37円だと、この含み損をペイするのに30年近くかかってしまう。。。

ポジ
LONG
NZD/JPY AVG 76.98*3 -13万@72.6
AUD/JPY AVG 92.56*8 -31万@88.6
建時:レバ2.78、Limit:NZD55、AUD61
時価:レバ3.00、Limit:NZD55、AUD61
09/23SWAP:AUD37*8=296、NZD210*4=840

とりあえず、時価でのレバが3倍超えるようならあまり取引はしたくない。
ラベル:AUD NZD 為替 FX
posted by ひょ at 01:12| Comment(0) | クリック365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ある朝の出勤路

200809240653000.jpg

駅前にて
posted by ひょ at 06:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ある風景

200809231656000.jpg

ふらりと中沢池公園へ、20年ぶりぐらい?。動かないのかと思ってみてたら突然水が流れてきて水車が動き出した、夜行ったら怖そうな。
posted by ひょ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

200809月権利

2008年09月決算(09/24権利日)

権利取りした銘柄
1710ジェイオー お米 2kg(1,000円相当)
8939大和システム  「おこめ券」3kg分
9991ジェコス  カレンダー
8306三菱UFJ ピーターラビットオリジナル小物入
7949小松ウオール工業  自社オリジナルデザインクオカード1000円分
7885タカノ オリジナル品1セット(1,000円相当)
4799アグレックス JCBギフトカード2,000円
7628オーハシテクニカ  お米券 1枚(1kg)
7550ゼンショー 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
2914JT 自社グループ商品(市価2,000円相当)
4994大成ラミック 3,000円相当の食品詰合せ
7296エフ・シー・シー 2,500円相当の地元特産品(みかん?)
2594キーコーヒー 1,000円相当
8255原信ナルスホールディングス 商品数点
9368キムラユニティー 商品(1500円?)
7732トプコン クオカード2000円

7296FCC、後場寄り急落を拾うもうまいこと処理できずで20分ぐらいつかまる、他はうまいこと拾った気がする。水曜日、これからさらに追加は不要かな。

ラベル: 優待 権利一覧
posted by ひょ at 14:25| Comment(0) | 取得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

体重変化とか

9月16日(火)
 お昼ダーツ、手指が震えてどうしよもない、震えが治まらないとちょっとやる気が起こらない、本人はなんともないけれど飲み物飲むときに周囲に気がつかれるレベルだとちょっとなんとかしたい、なれど自分では治めることできず。

 18時退社、17時だと電車が空いていて楽なのに18時だと混雑が激しい、明日は定時退社しよう。

9月17日(水)
 定時退社、帰宅後、多摩テックにある温泉が普段2000円前後の入浴料が110円で入浴できると聞いたので行ってみることに。初めて行ったがスーパー銭湯そのもののような、建に細長いローカー、貸しタオル、貸しバスタオル。大浴場と外にも露天の大き目の浴場。ただ、サウナだけは10人も入れば一杯になってしまい、全体の規模から見ると小さい気がする。そして残念なことにお湯は循環されていて、若干特有の塩素臭も気になるような。110円だったので文句は言えずだが、これで普段2000円取るのはどう考えても高すぎで行く機会はありそうもない。

9月18日(木)
 日付変わり帰宅、忙しい。

9月19日(金)
 帰宅後、歯も磨けず、風呂にも入らずで眠る、睡眠がいかにも足りない感じ。

9月20日(土)
 平日3時間も眠れなかったので、終日眠る、mustやらなければがないと眠ってしまうのはよろしくない、平日は仕事行かなければで起きてるけれど仕事なかったら、それこそダラダラと寝たり起きたりしてるんだろうな。

9月21日(日)
 月曜日は休みにして連休のつもりだったが出社して水曜日を休むことにしよう、職場には月曜休みで伝えてるので明日大雨が降ったりしたら休むけど。
 
 2か月分の事務処理片す。後は9月優待の選別をとっととこなしてしまおう。

体重変化
09/16(火)22:00  64.0キロ
09/17(水)xx:00  6x.0キロ
09/18(木)xx:00  6x.0キロ
09/19(金)xx:00  6x.0キロ
09/20(土)22:00  64.0キロ
09/21(日)20:00  65.0キロ

しなければ。
・9月優待選別(10%ぐらい消化)
・部屋の片付け
・健康診断予定(10/07)
・歯医者(12月初旬)
ラベル:日記
posted by ひょ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

20080918売買

20080918売買

引け買い
現買 9437ドコモ 151500*1

大引け安値買い、ここまで下がるのなら2枚買っても良かったかも。

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
更新銘柄
現買 4662フォーカス 414*300
現買 9437ドコモ 161309*5
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 151500*1

別口座
現買 9437ドコモ 167100*1
現買 9437ドコモ 167200*1
現買 9437ドコモ 166000*1
AVG:@163,467.00*3(手数料勘案)
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

前回売買
(09/16)20080916売買

以下略。
ラベル: 売買 9437 ドコモ
posted by ひょ at 23:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

麺屋 黒(目黒)

200809191200000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「麺屋 黒」で。

 固め濃い目の海苔増し、ほうれん草がたまたまかずいぶん多い。むかしここはチャーシュー丼が100円でものありがたかったのだけど200円に値上がりしてから食べてない、今度きたときは食べてみようかな。

 ☆☆☆
 らーめん650+海苔増し50円(固め濃いめ)、ライスサービス
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 23:37| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

麺 源屋(目黒店)

200809181357000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「麺 源屋」で。

 午前中、寒くてしかたなかったのでラーメンを食べるべしと。そういえば野菜ラーメンは熱々ではなかったっけと食べることに。

 野菜ラーメンと銘打つのに野菜がちょっと少な目は残念だけど熱々のおかげで体はたっぷりと温まった。

 ☆☆☆
 野菜ラーメン麺大盛680円(大盛無料)
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 22:44| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

蒙古タンメン中本(目黒店)

200809171207000.jpg

 お昼にラーメン屋行ってきましたよ。「蒙古タンメン中本」へ。
 
 毎度おなじみの辛い辛いラーメン屋、いつぶりだろう、なんだかすごく久しぶりな気がする、11時少し過ぎてしまったがお店へ、案の定混んでいるも、開店時の人達が食べ終わりだして10分弱の待ち時間。

 なんかね、食べるものがハーフセットばかりなのだけれど、それでもやっぱり蒙古丼と蒙古タンメンのハーフセットに。一緒に行った人が北極のハーフセットにしていたので至極悩むも選択出来ず。

 辛い辛いと良いながらもハーフの蒙古タンメンが美味しい、普通のサイズだと熱くてたまらないけどこのハーフだとちょうど良くいただける、やっぱり北極も1度ぐらいは挑戦してみたいものだ。

 ゆで玉子が1個分乗っていたのでお得な気分。


 ☆☆☆
 ハーフセット(半蒙古タンメン、半蒙古丼)850円
posted by ひょ at 23:46| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

20080916売買

20080916売買

寄り買い
現買 9437ドコモ 159000*1

大引けでも買いたかったのだが間に合わず(大引け15.3)。
というか寄りは失敗だったらしい。

含み益だったドコモが含み損に、株はまだ良いとして円高の為替含み損がなんともひどいことに。

1710ジェイオーGHDはSTOP高4日目、優待もらえればそれで良いからSTOP安の連続はやめてね。

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
更新銘柄
現買 4662フォーカス 414*300
現買 9437ドコモ 170100*1
現買 9437ドコモ 174500*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 149000*1
現買 9437ドコモ 148000*1
現買 9437ドコモ 159000*1
AVG:@160900*6(手数料未勘案)

別口座
現買 9437ドコモ 167100*1
現買 9437ドコモ 167200*1
現買 9437ドコモ 166000*1
AVG:@163,467.00*3(手数料勘案)
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

前回売買
(08/29)20080829売買

特定口座履歴
譲渡日、損益、年通算確定損益
20080104、-48988、-48988

20080808、+21192、-22550
20080811、+18001、-4549
20080815、+16551、+12002

別口座
20080618、+0、-47,937円
20080701、+0、-61,952円
20080806、+0、-76,821円
20080825、+0、-68,635円

本年度配当概算
3月 3376
4月 11096
5月 2008
6月 17550
7月 22592
8月 8010
9月 8479
計 73111円

未受取手持ち
しばらくなし。
ラベル: 売買 ドコモ 9437
posted by ひょ at 23:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする