2008年10月31日

ある朝の出勤路

200810310643000.jpg

ちょっと夕方チック
posted by ひょ at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

蒙古タンメン中本(目黒店)

200810301149000.jpg

 お昼にラーメン屋行ってきましたよ。「蒙古タンメン中本」へ。
 
 毎度おなじみの辛い辛いラーメン屋、先週は行かず、先々週はハーフセットのみとちょっとずつ足が遠くなっているけどたまにはと6人で。11時前に出たものの一足遅く一巡目には座れず15分待ち、やっぱり10分前に出ないとだめだ。

 月替わりに挑戦もするか迷ったけれどあれは一年に一度ということで、「冷し五目蒙古タンメン」を。

 ひさびさだからなのか、それとも今日はちょっと違ったのかはっきりしないけど麻婆豆腐が普段と違うように見える、こんなんだったけっかな。

 つけ汁も普段に比べると熱さが多少弱く、若干だけど食べやすかったかもしれない。どちらにしても辛いことには変わらないのだけど。

 ☆☆☆
 冷し五目蒙古タンメン850円
posted by ひょ at 22:42| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある朝の出勤路

200810280651000.jpg
近いうちにイルミでキラキラになりそうな
posted by ひょ at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある朝の出勤路

200810280641000.jpg
二日前
きっとこれは
posted by ひょ at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ラーメン隊(目黒)

200810291352000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「ラーメン隊」で。

 うどんを食べに行こうと思っていたのだけど混んでいたので回避、マックも混んでいそう、一緒に行った人が遠くても良いというので訪ねたことがないラーメン屋へ行ってみることに。

 目黒駅から恵比寿方面へ徒歩10分前後、先日のらーめん大龍を住宅街の方に入っていくと住宅街には不自然なラーメンの看板が見つかる、看板の先に進むと朗かに民家の1階を改造したラーメン屋、こんなところで営業して周囲から苦情がこないのだろうかと心配になる。

 13時過ぎていたにも関わらず先客が3組ほど。メニューを見ると熊本ラーメンが主らしいが、長崎ちゃんぽんや醤油、味噌、塩まである、これだけのメニューそろえて、「ラーメン隊」ってチェーン店なんだろうか?。

 熊本ラーメンと半チャーハンのセットを注文。具は味玉子二分の一、チャーシュー1枚、ネギ、きくらげ、紅しょうが、細麺。スープを飲むと熊本ラーメンっぽい、どちらかというと苦手な部類、それでも美味しく食べられる、普通の熊本ラーメンよりは匂いも少なく感じるけどやっぱり気になるかも、チャーハンは作りおきではないようで熱々で美味しい。

 他のセットにはチャーシュー丼やカレーセットもあったのもひかれるが、先客が食べていた中華丼がこれまた非常に美味しそうだった。

 焼酎の一升瓶がカウンターに並んでいたので夜は居酒屋になるのかもしれないと思うとちょっと足を伸ばしてみたくなる店だった、21時閉店なら終電まで飲まずにすむのも良いかも。

どちらにしても、ランチはもう一度行ってみたいお店だ。

 ☆☆☆
 熊本ラーメン、半チャーハンセット800円
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

らーめん大龍(目黒)

200810271153000.jpg

 昨日お昼にラーメン食べてきましたよ。「らーめん大龍」で。

 目黒駅から恵比寿方面へ徒歩5分強、どこにでもありそうなラーメン・中華屋さん。

 店内に入る前から坦々麺にしようと思っていたのだけどランチメニューを薦められて坦々麺はあきらめることに、ラーメンと半チャーハンを選択。

 11時からと書いてあった気がするけどご飯があと3分(11時半)にならないと炊けないということで10分ぐらいかかるとのこと、ラーメンだけ先に出してくれても良いのにと思いながら待つことに。その間店主のおじさん厨房でタバコをすぱすぱ、好ましくないけどこういうお店はそんなイメージが強い、残念。

 ご飯も炊けて半チャーハンを作り出す、ラーメンも作り出して両方ちょうど出来上がるように作ってるようだ、大変お待ちしましたとチャーハンラーメンが同時にでてくる。

 まずチャーハンを食べる、作りおきではないので熱々で美味しい気もするが、うーん普通というべきか。

 ラーメンはスープを飲んでみる、こういう中華屋さんによくあるようなさっぱりした醤油味、麺は細麺、具はメンマ、ナルト、海苔1枚にねぎ多目、チャーシュー2枚。このチャーシューが蹄鉄みたいな形をしてなかなか厚みがある、そして思いのほか美味しかった。2枚だったのは時間かかったからサービスしてくれたのかな、それとも常に2枚なのかな。

 ただランチセットはコストパフォーマンス高いと感じるな。

 ☆☆☆
 しょうゆラーメン、半チャーハンセット950円
ラベル:ラーメン 日記
posted by ひょ at 02:41| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

FX 20081024ポジ

FX 20081024ポジ
 放置なので更新しなくても良いのだけど。含み損が400万超えるともやは言葉がない。

 試練は続くよどこまでも?、勘弁して><。

ポジ
口座:スター為替
LONG
NZD/JPY AVG 76.98*3 -75万@52
AUD/JPY AVG 92.56*8 -280万@58
建時レバ:1.62、時価レバ:約2.50
Limit:NZD34、AUD38

口座:インヴェスト
LONG
NZD/JPY AVG 76.98*1 -25万@52

通算損益 :約-0.5万
未決済SWAP:約+6.6万
未決済差益:約-380万
最大含み損:約-415万

メモ
・ヒロセ通商のHP見てると・・・。
EEK(エストニアクローン)
HRK(クロアチアクローナ)
LTL(リトアニアリタス)
LVL(ラトビアラト)
RON(ルーマニアレウ)
アイスランドクローナに引き続き、上記通貨が週明けに強制決済。

TRY(トルコリラ)
ZAR(南アフリカランド)
HKD(香港ドル)
MXN(メキシコペソ)
などの通貨が週明後、証拠金が10倍以上になる可能性があるとか。

 仮にオージーの証拠金が10倍になったとすると現時点で有効比率が70%になってしまう、最悪を考え半分ぐらいストップロスしておくべきかもしれない・・・。

ラベル:為替 FX
posted by ひょ at 02:04| Comment(0) | クリック365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

体重変化とか

10/22(水)
 お昼はお菓子の日だったので食堂へ、キットカットのみお買い上げ、これでお腹すいた時のおやつはチョコレート三昧。

 定時退社、相棒の新しい放送が始ったのだので見るも話が完結せず次週に続くだった、来週見られるかわからないのに。ハードディスクレコーダー欲しい、いまさらVHSのデッキを買うのもね。

10/23(木)
 20時退社、飲み会の予定があるもパスすることに、そういえばここ数週間、数ヶ月、アルコールをほとんど飲んでない、倹約も贅沢もどちらもしてないけれど、支出のメインはお昼代とガソリン代ぐらいだと思う、そこまで節約して為替で溶かしてどうするのだ。

10/24(金)
 市価1000円分強のチョコレートを食べた気がする、食べ過ぎると気持ち悪くなる、どうやら俺は食べ物がチョコレートだけだと生きていけないかもしれない。

10/25(土)
 午前中、多摩境にあるいこいの湯へ。よもぎのサウナがお気に入りなんだな、土曜日でも午前中なら空いてることが判明、でも900円は高い。午後掃除するつもりも眠い、横になる、寝てしまう、夕方、あまり好ましくない循環。

 夜はドラマ見てた、TBSブラッディ・マンデイ、NHK土曜ドラマジャッジ2、 NHKファン・ジニ、韓国ドラマを初めて視聴、うむぅ土曜日はドラマ漬けの日になりそうだ。ブラッディ・マンデイは原作漫画読みたくなった、漫喫いく機会があれば読んでみよう。

10/26(日)
 午前中、散髪、午後眠る、休みの過ごし方としてはやっぱり好ましくない、うーむ昼寝から脱出出来ず。机周りを少々掃除。年金特別便や出す必要のある郵便物を片す。10月優待は取れらないことになりそう。


体重変化 体重 睡眠時間
10/19(日)12:00 65.0キロ 5時間+昼間4時間
10/20(月)25:00 65.0キロ 5.5時間+0.75時間
10/21(火)25:00 64.0キロ 5.5時間+0.75時間
10/22(水)25:00 63.5キロ 3.0時間+0.75時間
10/23(木)24:00 65.0キロ 3.0時間+0.75時間
10/24(金)24:00 65.0キロ 3.0時間+0.75時間
10/25(土)12:00 64.5キロ 8.0時間+3.0時間
10/26(日)19:00 65.0キロ 6.0時間+3.0時間

しなければ。
・部屋の片付け
・11月優待選別(80%)
・12月優待選別
・歯医者(12月初旬)

ラベル:日記
posted by ひょ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5185フコク 3月優待

200810251323000.jpg

 5185フコクより3月優待到着(先週)。
 
 これで3月優待全て到着、優待中止とかでもうこないのかと思ってた。新米3キロ、きっとおいしいご飯が炊ける。箱から出すときにお米の袋も切ってしまったのは内緒なり。
ラベル:優待 5185 フコク
posted by ひょ at 23:08| Comment(0) | 優待〜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

20081024売買

20081024売買

ドコモ寄りで売っておくべきだった。失敗かもしれないし成功かもしれないし、それは分からないけど、売っておきたかったのは間違いない。そして1枚コニシを追加。こつんと言う音が聞こえればいいのだけどね。

現買 4956コニシ 651*100

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 9437ドコモ 164500*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 150000*1
現買 4956コニシ 702*100
現買 4956コニシ 668*100
現買 4956コニシ 651*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル: 売買 4956
posted by ひょ at 22:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

かけらーめん(目黒)

200810231144000.jpg

 昨日お昼にラーメン食べてきましたよ。「中華食堂一番館 かけらーめん(目黒西口店)」で。

 目黒駅から恵比寿方面へ徒歩3分弱、看板を見てやたらと値段の安いかけらーめんってどんなお店だろうと入ってみることに。

 メニューを見てて気がつく、かけそばとかかけうどんのラーメン版かぁ、餃子をつけても500円いかないのでかけラーメンと餃子も注文。

 数分して麺と餃子が出てくる。具はもやしに挽肉、麺は中麺、スープは醤油味、スープ半分ぐらいに背脂みたいな脂が浮いてる、な、なにを混ぜているんだ。

 実際食べてみると、うーんなんというか、家でラーメン作って食べてるような感じのラーメン。壁には手もみ縮れ麺と書いてあったが手もみも何もわからず。餃子も焼き立てではあったがなんとも言えず、値段からするとこういうものなんだろうな。次回来店する機会あれば、チャーハンでも食べてみよう。

 ☆☆
 かけらーめん290円、餃子180円
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 02:14| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20081023売買

20081023売買

寄り買い
現買 4956コニシ 668*100
現買 9437ドコモ 150000*1

大引けで売るつもりも気がつけば15時過ぎてHOLDに、せめてドコモは確定しておきたかった。

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 9437ドコモ 164500*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 150000*1
現買 4956コニシ 702*100
現買 4956コニシ 668*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
posted by ひょ at 02:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ある風景 大使館

200810151224000.jpg

 これも先週、水曜日。

 一企業のビルみたいな感じだが、ちらりと見える入り口フロアはエキゾチックな感じがして非常に興味があるのだけど、敷地の入り口には守衛まで居る、ますます近寄りがたい印象。
posted by ひょ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景 大使館

200810151222000.jpg

インドネシア共和国大使館
posted by ひょ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ

ドコモ
 9437ドコモ、投資判断追加。

投資判断追加
 10/17(156500)日興シティグループ
  投資判断 継続 2M→1M(買い・中リスク)
  目標株価170000→170000
 10/15(150400)ゴールドマン・サックス証券
  投資判断 中立継続
  目標株価185000→173000

過去分
 10/07(162700)クレディー・スイス証券
  投資判断 ニュートラル継続
  目標株価156000→170000
 08/26(167200)日興シティグループ
  投資判断 継続 2M→2M
  目標株価170000→170000?
 08/26(167200)ゴールドマン・サックス証券
  投資判断 中立継続
  目標株価185000→185000?
 08/25(169300)モルガン・スタンレー証券
  投資判断 オーバーウエート(強気)継続
  目標株価185000→188000
 08/22(167400)日興シティグループ
  投資判断 継続 2M→2M
  目標株価170000→170000?
 08/22(167400)みずほ証券
  高財務格付け&高配当利回り銘柄
  他:1925大和ハ、4502武田薬、4676フジテ、7203トヨタ、8031三井物、8604野村、9437ドコモ、9503関西電
 08/18(176000)HSBC
  投資判断 ???
  目標株価168000→176000
 08/04(178300)みずほインベスターズ証券
  投資判断 2継続(2:中立)
 07/31(171700)ゴールドマン・サックス証券
  投資判断 中立継続
  目標株価182000→185000
 07/17(162000)日興シティグループ
  投資判断 継続 2M→2M
  目標株価165000→170000

更に過去分
(07/17)ドコモ
ラベル:ドコモ 9437
posted by ひょ at 00:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

体重変化とか

10/20(月)
 20時退社、目黒から隣の駅ぐらいまで歩いてみようと突然思い立ち、山手線に乗らず恵比寿方面へ歩き出す。恵比寿近くになると昔勤務地だったこともあって町並みがなんとなく懐かしい、恵比寿祭り?をやっていてい駅前にはたくさんの屋台と人だかり。

 恵比寿を通り過ぎそのまま歩き続き渋谷方面へ、途中ラーメン屋が何軒もあり非常に立ち寄りたくなる。渋谷から電車に乗ろうか迷ったのだけどあまりの人の多さに駅に向かうのに躊躇したのと、ここまで来たら新宿まで歩こうという気に。

 歩く気になったものの新宿方向がよく分からず20分ぐらい渋谷周辺をうろうろ、道玄坂を登ったのが失敗だった気がする。結局坂を下り線路沿い(正確に沿って歩いたわけではないけど)で原宿へ。

 代々木駅の手前で坦々麺の看板に魅せられ中華屋へ、びあも飲みたかったのだけどなぜか我慢、こういう時は飲んでも良いような気がする、お店に入る前の時点で100分近く歩いたことに。

 お腹も満足して代々木駅を通過して新宿駅方面へ、代々木駅から歩いて小田急線の踏み切りわたる直前の階段を昇り新宿南口への通りに。気が早いことにイルミネーション?の飾り付けをやっていた、もうそういう季節になってしまうのか、イルミネーションの有無に関わらず恋人だらけのストーリート、そこを独りで歩くのはなんとも。

 22時過ぎに新宿到着、明るければ明治神宮や代々木公園を回ってみたいのだけどな、知らない道や見たことない風景を眺め歩くのもたまには悪くない。

10/21(火)
 お昼2週間ぶりのダーツへ、成長がまったく見られず、もっと思う存分練習してみたいのだけど・・・。19時退社。母親が田舎より帰宅。

 昨日歩いたことによる筋肉痛は見られず、なるとしたら明日明後日なのかな。

体重変化 体重 睡眠時間
10/19(日)12:00 65.0キロ 5時間+昼間4時間
10/20(月)25:00 65.0キロ 5.5時間+0.75時間
10/21(火)25:00 64.0キロ 5.5時間+0.75時間

しなければ。
・10月優待選別
・11月優待選別
・部屋の片付け
・歯医者(12月初旬)

ラベル:日記
posted by ひょ at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景 大使館

200810151216000.jpg

 これも先週、水曜日。

 マンションみたいな大使館、高級住宅街の中にこれだけの土地を確保するのは大変なんだろうな、敷地みたいな囲いがないけれどどこから治外法権なのだろう。

 そもそもマリ共和国という国自体知らなかった、この際だから少し知っておく良い機会かも、大使館でマリについてとか説明してくれれば喜んでお邪魔するのにな。



posted by ひょ at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景 大使館

200810151215000.jpg

マリ大使館

posted by ひょ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

20081021売買

20081021売買

寄り売り
現売 4956コニシ 725*100(@686) +3900
現売 4956コニシ 725*100(@697) +2800

現買 4956コニシ 702*100

寄り後、高値739まで有り、1枚だけ買い戻し。
それより4662フォーカスがまったく戻ってない、2枚追加してしまったしどうしたものか。

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 9437ドコモ 164500*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 4956コニシ 702*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル:4956 売買
posted by ひょ at 23:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陳麻家(代々木店)

200810202207000.jpg

 昨日夕飯にラーメン食べてきましたよ。「陳麻家」で。

 目黒から新宿へ歩いてる途中、代々木駅手前辺りで坦々麺の看板に魅せら、お腹がすいた&休憩をかねようとお店へ。初めて入るお店だったけどチェーン店だった(運営は昔株やってた人なら知ってるであろうベンチャーリンクらしい)、しかも目黒にもあったみたいだ。

 坦々麺だけにするつもりも店内に入ってメニューを見ると麻婆豆腐とのセット(麺メイン、麻婆豆腐半分?)が良いかなと、麻婆豆腐メインで麺半分のセットもあり。

 具は坦々麺らしく青梗菜に挽肉、そして固めの極細麺、スープを飲むと辛い!、でも美味しい、某中本みたいにひたすら辛いというわけではなくとても美味しく感じる、いや中本も美味しいのだけれど、それとはまた違う。

 このスープのなかで固めの細麺がまた美味しかった。「陳麻飯」と呼ばれる麻婆豆腐も辛くて美味しい、こちらがメインでも美味しくいただけた気がする。

 ホームページからの引用
「塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入された担々麺は、まさに大陸の情熱に溢れた逸品」

 四川七味はよく分からないけれど確かに辛くて美味しい坦々麺だった、ただ辛いのが苦手だという人にはちょっと辛すぎて食べられないレベル。

 他にもねぎチャーシューや餃子、チャーハンなど頼んでみたいメニューが多く、これらもいつか食べてみたい。

 店員さんは中国の子?だったけれど、対応も良くお店の雰囲気も感じもとても良かった。

 ☆☆☆☆
 担々麺セット(担々麺+陳麻飯(小))930円
ラベル:日記 ラーメン
posted by ひょ at 23:23| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする