2008年11月30日

体重変化とか

11/28(金)
 微熱っぽいけどこれは仕方ないのだろう、やれやれだけど仕事へ、今日ぐらいまでは食べ物を口にするのは控えておこう。本当はお昼に中本の限定食べたかったのだけどね、さすがにまだあれを食べるのには抵抗あり。

 定時退社。少し散歩して帰ろうと渋谷近辺、歩いてるとラーメンが食べたくなってしまった、2日ぶりに胃にものが入るとまだちょっと違和感が、でもまぁ大丈夫だろう。

 勢いでそのまま歩いていくことに、トータル22キロ、結構疲れる、これを走るとなるとかなり大変だろうな、途中多摩川の土手走ろうとするもほとんど走れず、夜なのにジョギングしてる人けっこう多いのね、女の人もいたがかなり暗いし危ないのではないだろうか。

 病み上がりにはなんとも言えぬが良い運動だ、どうしても炭酸が飲みたくて地元駅でキリンレモン飲む、体をまったく労わっていないな・・・。

 22.0キロ@260分=5.07/h(20分食事含む)

 地図って見てると楽しくなる。

11/29(土)
 本日休みだけどリリース作業の一部ががうまくいっていないと連絡あり、疲れもありかごろごろ眠ったりで16時、連絡してみるとまだだめらしい、17時前結局はうまくいっていたとの連絡あり。うむぅ土曜日を寝て過ごしてしまった、事務作業こなすべきか。

11/30(日)
 天気良かったので会社の人を誘って高尾山行けばよかったかも。

 お昼後、車を使わずにぶらぶらと散歩。
 唐木田−大妻女子裏−鶴見川源流の泉−大泉寺−小山田緑地−みはらし広場−小山田の池−アサザ池−トンボ池−唐木田−よこやまの道−一本杉公園

 唐木田からちょっと奥へ、斜面の畑やら田んぼやらを横目になんとものどかな風景、鶴見川源流の泉、鶴見川はここから生麦まで40キロの道のりを流れるらしい、源流の泉前の通りは細い道だけど抜け道らしく車が多い。

 小山田緑地内ははじめて中を歩くには地図があったほうが良いかも。ぷち迷子気味、田舎風景、こんな近場でこんなコースがあったなんて、ゴルフ場を横断しながら小山田緑地を唐木田方面へ北上。絶景とまでは言えなくとも眺めの良いポイント、芝生でごろんしたいポイントが点在。最後はスタート地点に戻り、そこからよこやまの道を一本杉まで。

 4時間以上歩いた、地図だと距離が短いが15キロ以上は歩いたと思う。次回はよこやまの道を制覇してみよう。

体重変化 体重 睡眠時間
11/25(火)22:00 65.0キロ 5.0時間+0.75時間
11/26(水)24:00 65.0キロ 5.0時間+0.75時間
11/27(木)14:00 63.0キロ 0.0時間+4.00時間
11/28(金)23:00 64.0キロ 7.0時間+0.75時間
11/29(土)19:00 63.0キロ 8.0時間+2.00時間
11/30(日)18:00 62.5キロ 6.0時間

しなければ。
・12月優待選別
・部屋の片付け
・歯医者(12月初旬)
ラベル:日記
posted by ひょ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200811301457000.jpg
アサザ池目指して

なんたるハイキングコース
posted by ひょ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200811301337000.jpg
鶴見川源流の泉近辺

非常にのどか
posted by ひょ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある風景

200811301240000.jpg
唐木田スタート

小さいころからにあったならば毎日眺めに来たろうな
posted by ひょ at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

やすべえ(渋谷)

200811281758000.jpg

 昨日、夕飯にラーメン食べてきましたよ。「つけ麺屋 やすべえ(渋谷)」で。

 渋谷まで散歩して、汁を飲まなければラーメン食べても良いのではという衝動にかられ、お店へ入ってしまった。しかも440グラム大盛、並と料金が変わらないのだもの。辛みつけ麺が食べたかったのだが、体に遠慮して普通のつけ麺を食券でお買い上げ。

 待つこと10分。うむぅ太麺はなかなか美味しい、スープはチャーシューのぶつ切り、メンマ入りで、つけ麺らしいというかちと甘い感じ、少し酸味も効いたしょうゆ味、、途中魚の粉とたまねぎをじゃぶじゃぶいれ、最後は割りスープをもらってごちそうさま。自分の中ではつけ麺より普通のラーメンの方がやっぱり好みなんだろうな。

 ☆☆
 つけ麺大盛440グラム720円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 16:34| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

体重変化とか

11/24(月)
 連休最終日、プチドライブ、ラーメン食べた、帰りに高速使わず1時間で帰れるところを下道渋滞で3時間、やれやれ。

11/25(火)
 昼のダーツ、徹底してやりたい、今度会社の人に朝までダーツへつきあってもらおう。

11/26(水)
 職場のメンバー数人で荒川市民マラソンを申し込もうということになるも直前で定員オーバーで締め切り、ぎりぎり間に合うかなと思っていたのだけど間に合わず、でもね、まぁ来年秋のほかの大会でも良いし、再来年の東京マラソンはずれたら、荒川市民マラソンを申し込めばいいかな。

 事務作業こなそうと定時上がりするも、相棒を布団に入りながら見る、なんだか調子が悪い。

11/27(木)
 なんとなく前兆があり、そしてその前兆があっても恐怖におびえるだけで対策があるわけでもなく。9月に引き続きあの腹痛が、胃腸炎。26時ごろから尋常の痛みではなくなってくる、気のせいにしてみようと風呂に入って出ると、今回は9月とは違って症状がもろに。

 トイレにこもって数時間、下痢と嘔吐ってひたすら忙しい、立ったりかがんだり。洗面器用意しとけばよかったな、後半もはやベッドに戻る力もなくトイレの扉にもたれかかって力尽き、吐き出すものもないのになんで嗚咽が続くのだろう、胃液ってものすごい黄色なんだよね。

 中本で食べたラーメン美味しかったけどしばらくは恐怖で食べられないなとか、中本じゃなくてもラーメンはもしかしたら控えたほうが良いのではないかとか、マラソンするなんて生意気言ってすいませんとか、来週飲み会2回も予定入れてしまったのはキャンセルすべきかどうかなんてことを考えながら。

 寒いのになぜこんなに汗がかけるのだろうと思いながら、なんとか布団に戻るも張りのあるお腹の痛みが尋常ではない、医者行けばお腹が風引いたっていうけどさ、こんなに苦しいのか?、風邪ひいて40度の熱だした時のほうがまだまだ楽なのだけど。嗚咽と涙で朝になる、7時過ぎ、ようやく峠をこしたみたいだ、会社を休むと携帯メールを打って眠る。

 1回落ち着いたらいつもは眠ってそのまま通り過ぎるのだけど、峠は越えていなかったのか、9時過ぎ、またもや痛くなってきた、一瞬だけ株を見ようとしたのはまだ元気な証か、トイレへ行って便器にむかって嗚咽の歌を歌ってるような、もうわけがわからん。11時過ぎ落ち着いたようで眠る、14時に目覚めてとりあえず医者へ、出かけ前に体温計る38度、体重2キロ減った。

 案の定というかお腹が風邪をひいたと、対策は?と聞いてみると、風邪をひいてしまうのは仕方のないことだと、症状があらわれたらどうすればよいのかの聞くと、絶えてもらうしかないと、さっさと帰ってと言わんばかりの回答、むかしは良い医者だったのにな、患者が多すぎるのと大きくなりすぎた病院というのはこういうものなのか、医者不信がますますひどくなりそうだ、というか自分の体自身が信頼できないのだが・・・。

 とりあえず回復したのでよしとしよう、しかしやれやれだ。

体重変化 体重 睡眠時間
11/24(月)21:00 65.0キロ 5.0時間
11/25(火)22:00 65.0キロ 5.0時間+0,75時間
11/26(水)24:00 65.0キロ 5.0時間+0,75時間
11/27(木)14:00 63.0キロ 0.0時間+4.0時間

しなければ。
・12月優待選別
・部屋の片付け
・歯医者(12月初旬)

ラベル:日記
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

蒙古タンメン中本(目黒店)

200811261440000.jpg

 昨日お昼にラーメン屋行ってきましたよ。「蒙古タンメン中本」へ。

 毎度おなじみの辛い辛いラーメン屋、先週に引き続き週限定メニューを、今回はピリッポロラーメン。

 14時からのメニューだったので14時着になるように行ったのだけど結構な混み具合、定食つけるを迷うも今回は辛いメニューだと言うことで単品。

 ラーメンがでてくると定食たのまなくて良かったというボリューム。一番上から白髪ネギ、もやし、北極肉、そして麺。麺にたどりつくまで時間がかかるかかる。

 当然のようにかなり熱い、そして思ったより辛い。チャンプ勇の汁たぷたぷみたいな感じだろうか、それよりは辛くはないのだろうけど、イメージ的にはそんな感じ。

 食べられないほどの辛さではないし、これがレギュラーメニューになったりするとうれしいのだけどな、最後に味玉をくずしてスープと一緒にいただくと美味しい、ボリューム面でも非常に満足。

 ☆☆☆
 ピリッポロラーメン850円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 22:18| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

20081126売買

20081126売買

日産、買う状態ではないけれど買い増し、いつかは上がるだろう。
1321少しずつ集めていつか解放しよう。

現売 9437ドコモ 161000*1(@159000*1) +2000
現買 1321日経225連動 8320*10

大引け
現買 7201日産 337*100

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 4662フォーカス 440*100
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 155000*1
現買 4956コニシ 700*100
現買 6993森電機 6*1000
現買 7201日産 347*100
現買 7201日産 337*100
現買 1321日経225連動 8320*10

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100
以下略。
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

20081125売買

20081125売買

ドコモ安値15.41、同指値で買い戻せず、15.42指値が正解だったらしい。

日産は好きな動き方してるけどザラ場見られないのなら手がだせない、とりあえず25日線越えたら買い増し。

4662は好きなチャートだけど週足でもう少し伸びればさらに追加したい。

寄り
現売 9437ドコモ 158100*1(@152000*1) +6100

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 4662フォーカス 440*100
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 155000*1
現買 4956コニシ 700*100
現買 6993森電機 6*1000
現買 7201日産 347*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100
以下略。
ラベル:ドコモ 9437 売買
posted by ひょ at 22:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

くるまやラーメン

200811241346000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「くるまやラーメン」で。

 ねぎ味噌チャーシュー、少し辛目の白髪ネギと味噌、この組み合わせのラーメンは美味しく食べられるように出来てるのかもしれない。ネギの青い部分は苦手なのだけど、白髪ネギは好んで食べられる、同じネギなのに不思議な感じだね。

 ☆☆☆
 ねぎ味噌チャーシューメン920円(期間サービス100円引き)、セット餃子150円、半ライス(サービス)
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 19:36| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

体重変化とか

11/13(木)
 すでに1週間も前のことを覚えているわけもなく。

11/14(金)
 恵比寿まで歩いてランチへ、ラーメン食す、帰りは電車、所要55分。

11/15(土)
 現場のメンバーとぷち旅行、海ほたる経由で千葉はのこぎり山へ2時間前後のハイキングつき、天候いまいちも眺めは良い、泊まったところはお風呂が24時間利用できないのが不便だった、夜はちと飲みすぎ、28時就寝。

11/16(日)
 富津岬という黄昏るにはもってこいの場所へ、自宅からだと3時間はかかろう、良いとこなんだけどな。

11/17(月)
 適度な残業、車でどこかに出かけたい、都心を横断する富津岬は遠い。

11/18(火)
 昼にダーツ、毎回思ってることかもしれないけどはっきりした、毎週行っても2回ぐらいのゲーム数ではどうにもならない、もっとこなしたい。

 残業覚悟してラーメン食べに行く、その後少し残業して少し飲みに行く、ラーメン食べたのが失敗だった。

11/19(水)
 残業してた気がする。

11/20(木)
 明日休むために残業、4連休に。

11/21(金)
 ザラ場見て優待銘柄取得、午前中お風呂へ、平日の空いてる中での露天風呂は気持ちよい、温泉と謳えるのはかけ流しだけにすれば良いのに、露天の欠点は陽射し、昔は一度入るだけではなく一日滞在してた気がする、数時間で帰る時点で贅沢になっている。

11/22(土)
 先週分のブラッティ見る。12月の飲み会に参加出来ないかもしれないので、夕方から急遽町田で飲み会ということに、行きはまだ良いとしても飲んだ後の帰り道も歩いてしまった。10キロ1時間をきるのはかなり厳しいということ実感。
 行き
 5.4キロ@49分=6.61/h、4.1キロ@42分=5.85/h
 計:9.5キロ@91分=6.26/h
 帰り
 4.7キロ@46分=6.13/h、5.4キロ@58分=5.58/h
 計:10.1キロ@104分=5.82/h

 明日、明後日で足が痛くならなければ良いのだけど。

11/23(日)
 体重のベースがすっかり65キロ台に、まじめに60キロ前半で調整したい、だらだらすごしてしまった。

体重変化 体重 睡眠時間
11/13(木)xx:00 xx.0キロ x.0時間+0.75時間
11/14(金)xx:00 xx.0キロ x.0時間+0.75時間
11/15(土)22:00 66.0キロ 5.0時間
11/16(日)22:00 65.0キロ 3.0時間
11/17(月)24:00 65.0キロ 5.0時間+0.75時間
11/18(火)24:00 67.0キロ 5.0時間+0.75時間
11/19(水)25:00 66.0キロ 4.0時間+0.75時間
11/20(木)xx:00 xx.0キロ 4.0時間+0.75時間
11/21(金)xx:00 65.5キロ 5.0時間
11/22(土)26:00 66.0キロ 9.0時間+2.0時間
11/23(日)19:00 65.0キロ 6.0時間+2.0時間

しなければ。
・部屋の片付け
・12月優待選別
・歯医者(12月初旬)
ラベル:日記
posted by ひょ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

200811月権利

2008年11月権利(11/21権利日)

権利取りした銘柄
2809キューピー 1000円相当の自社商品詰合せ
6278ユニオンツール(株) お米5.0kg
4992北興化学工業(株)  2,500円相当の花鉢付き「鑑賞用花」

カレー屋は見送りなり。4992は昔もらったことあるが蘭だったような。

2008/11/29追記
4992北興化学工業 逆日歩1000*3*5
6278ユニオンツール 逆日歩100*8**5
ラベル: 優待 権利一覧
posted by ひょ at 16:37| Comment(0) | 取得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20081121売買

20081121売買
朝安後からの切り返し、連休明け下がるかもしれないけれど日産仕入れ、他に11月権利取り、久々にザラ場眺めた。

寄り
現買 9437ドコモ 152000*1

現買 4662フォーカス 440*100

大引け
現買 7201日産 347*100

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 4662フォーカス 440*100
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 155000*1
現買 9437ドコモ 152000*1
現買 4956コニシ 700*100
現買 6993森電機 6*1000
現買 7201日産 347*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100
以下略。

posted by ひょ at 16:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

蒙古タンメン中本(目黒店)

200811201423000.jpg

 昨日お昼にラーメン屋行ってきましたよ。「蒙古タンメン中本」へ。

 毎度おなじみの辛い辛いラーメン屋、なんだか久しぶりというか今月初。今週のみの限定品、辛さゼロの塩スタミナを食べに。

 辛いのがないと寂しいということで待ってる間に定食を追加するも、定食の麻婆豆腐って量が少ないのね、麻婆豆腐単品は量がとても多く見えそちらにすれば良かったかも。

 久々だからか、それともやはり辛いということなのか、麻婆豆腐だけ食べてると美味しいのだけど汗がやたらでてくる、久しぶりだな、この辛さは。

 そしてスタミナ塩ラーメン。受け皿つきでスープがちょっとこぼれてる、白ゴマ入りのあふれんばかりの大量のスープを飲んでみる、しょっぱい・・・。これ飲みきると塩分すごいことになるんだろうな。

 麺の上の具は覚えてるもので、豚肉、白菜?、にんにく、ねぎねぎ、もやし?、にんじん、とかだろうか、それにかなりとろみのある卵の餡かけ。

 食べていくと思ったより野菜が少ない、普段のイメージだと麺も野菜もたまらんぐらいあるのだけどあっさりと食べ終わる、残るは大量に残ったしょっぱいスープ、飲んでいくとかなりの胡椒が出てくる、普段は辛くて分かりにくいけれど、たぶん塩やら胡椒やらかなり摂取することになっているのだろうなと思いながら飲みきり完食なり。

 このしょっぱさは一年に一度で十分。

 ☆
 塩スタミナラーメン850円 定食170円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 18:55| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンマサオ 不動前

200811191337000.jpg

 水曜日、お昼にラーメン食べてきましたよ。「ラーメンマサオ」で。

 他のお店へと目的あるもののはじめてみるラーメン屋を見つけてしまった。カウンターで6席、こじんまりとしたお店、券売機でワンタン麺の食券を。厨房が目の前で調理してるところが見えるのっていいな、見てると楽しいし作ってるんだなと思うとわくわくしてくる。

 作ってるのを見てたので入ってるのが分かっていたが、ラーメンがでてくると刻みキャベツが乗ってる、刻みキャベツはなかなか珍しい。具はねぎとワンタンとしなちくにチャーシュー1枚。

 スープを飲んでみると、甘い、とんこつとかそんなのを味わう以前にとにかく甘い(張り紙には豚骨、豚足、鶏、野菜と書いてあった気がする)。

 そして麺が極太麺、なんかホウトウみたいな太さだ、パスタみたいでもある、ここまで太いとなんだか違和感があるような気がしないでもないが、この極太のもちもちが美味しい、ただスープが甘すぎる(メンマも甘かったような)。

 魚粉なり七味なりを入れるもやっぱり甘い、これだけ甘みがあるのは味噌の方が美味しくいただけたかもしれない。

 ☆☆
 ワンタン麺(太)800円、ライスサービス
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 18:23| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋 黒(目黒)

200811181847000.jpg

 火曜日、夕飯にラーメン食べてきましたよ。「麺屋 黒」で。

 残業がかかりそうだったので途中で夕飯にラーメンでもと。固め濃い目、そして海苔増し、やっぱり海苔が美味しい、いやラーメン自体も。こことは非常に相性が良いらしく非常に好ましい。

 いつの間にやら店内にお笑い芸人のサインがかざられるようになっていた。

 ☆☆☆
 らーめん650+海苔増し50円(固め濃いめ)、ライスサービス
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 01:32| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

かけらーめん(目黒)

200811171133000.jpg

 月曜日、ラーメン屋へ行ってきましたよ。「中華食堂一番館 かけらーめん(目黒西口店)」へ。

 そういえばとチャーハンを食べてみようと。

 うむぅ、かけラーメンよりかなり良い気がする。やたら胡椒が効いてる、それでも熱々であるとなんだか美味しい気がしてきてしまう。ただ胡椒は効きすぎではないか、あとでものすごく喉がかわきそうな。

 卵スープがチャーハンに比べるとちょっとぬるめがもったいない。チャーハンの量がちょっと少ないけど、まぁ380円なら十分良いのではないかなと。

 ☆☆☆
 チャーハン380円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 23:58| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌丸(恵比寿)

200811141146000.jpg

 先週の金曜日お昼にラーメン食べてきましたよ。「味噌丸」で。

 職場の人となぜか恵比寿まで歩い行き、時間もかなり消化してしまったので「味噌丸」へ。名前の通り味噌ラーメン専門店ということらしい、普通の味噌ラーメンを選択。

 麺は中太麺、具はなんだろう、かいわれとほうれん草?でものってたのだろうか、あまり覚えてない。スープはうーむ、ちょっと甘めな感じだったと。

 見た目は良さそうなのだけど、食べて見るとそれほどでもないような、時間がたったせいかもしれないけれど。次はピリ辛味噌、もしくはつけ麺にしよう。

 ☆
 味噌ラーメン 700円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 23:48| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

9861吉野家 8月優待

200811200214000.jpg

 9861吉野家より8月優待到着、2週間ぐらい前にきてたと思う。
 
 300円券10枚綴り。たまには牛丼を食べてこよう、寒いしあたたかい味噌汁をつけて。
ラベル:吉野家 9861 優待
posted by ひょ at 00:00| Comment(0) | 優待〜2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

20081117売買

20081117売買
ドコモ2枚目が本日高値で売れていた。

現売 9437ドコモ 156000*1(@151000*1) +5000
現売 9437ドコモ 158000*1(@152000*1) +6000

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*3
現買 9437ドコモ 159000*1
現買 9437ドコモ 155000*1
現買 4956コニシ 700*100
現買 6993森電機 6*1000

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100
以下略。
ラベル:9437 ドコモ 売買
posted by ひょ at 02:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする