2009年01月31日

体重変化とか

01/29(木)
 今月で現場を離れる人がいたのでその人のぷち送別会、現在の不況を反映し人がどんどん減らされていく、もし仕事なくなったら次はなんの仕事やろうかな、飲食業なんていいなぁ、運転好きなのでタクシーも魅力的だが免許がなぁ。

01/30(金)
 今月で離れる人は4人、一部の人と名残を惜しむ。昨日は人は違えど飲んだし、飲みに行こうと声をかける気持ちにはなれずで誘えなかったけれど次もがんばれ!、人が減るということは寂しいことだ。

 来週の水曜日は飲み会かも、来週末はお誘いがあったので白馬へ行くかも、ただスキーもスノボーもするつもりもないので独りで温泉にでもつかってるのかな。

 牧場
 もうすぐ夏が終わる、放牧のつもりで動物を夜も外に放していたら病気になってしもた。

01/31(土)
 昨日の帰り道、今日は掃除しようと暗示をかけ掃除する気に、ラーメン食べられないからという制約を課すわけではないけれど。

 昼ごろまでごろごろして昼食後始めようと思っていたのに寒さのあまり布団の中へZzz、気がつけば16時過ぎ、それでも二時間ほど片付け、とても片付いていないけどそれでも掃除機をかけたのですっきり、これだけで十分気分は良い、机周りの書類郡をなんとかしたい、ただこの書類郡と確定申告のこと考えると気が重い。

 掃除すればするほどきれいになってますます掃除が好きになる、というのはすごく良い循環だな、掃除好きの人はそういう思考を持っている。明日は晴れたら布団を干そう、散髪もすませてしまいたい。

 壮にして学べば老いて衰えず、今月に引き続き来月もこれを座右の銘としよう。簿記はまぁ、うん、今日は牧場やろう。

体重変化/計測時間/体重/体脂肪/睡眠時間
01/29(木)24:00 65.0キロ 16.4% 4.0時間+1.0時間
01/30(金)24:00 66.0キロ 17.0% 4.0時間+1.0時間
01/31(土)23:00 65.0キロ 16.1% 8.0時間+4.0時間

しなければ。
・2月優待選別
・事務処理
・部屋の片付け
・歯医者(3月初旬)
ラベル:日記
posted by ひょ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

200901月権利

200901月

権利取りした銘柄
8875東栄住宅 JCBギフトカード2000円
のみ
ラベル: 優待 権利一覧
posted by ひょ at 23:35| Comment(0) | 取得一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

20090129売買

20090129売買

約定率の低いのが見事約定、この売買だけだと実質手数料負け、ドコモを寄りで一部手放せば良かった、たられば。

0勝0敗1分 +0
2009年度 17勝0敗1分 +104700

現買 6993森電機 5*1000
現売 6793山水電気 5*1000(@5*1000) +0

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6993森電機 5*1000
現買 6793山水電気 5*1000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 7201日産 287*100
現買 7201日産 286*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 854*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル: 売買 6993 6793
posted by ひょ at 01:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

体重変化とか

01/25(日)
 外出はラーメン食べに出かけたぐらい。

 牧場
 ようやく春が終わり夏へ、春から夏への移行にて農作物がすべて枯れてしもた、今更ながら虫を捕まえられることを知った、夏に入って釣り三昧、焼き魚と煮魚良いな、というかあれだ、1日進めるのに20分弱、1週間2時間ぐらいかかってる。

01/26(月)
 定時退社、帰り道唐突に歩いてしまった、いや昼ごろからちょっと考えてはいたのだけど。今回は渋谷経由ではなく中目黒経由、若干近道になるらしい。途中小田急沿線にふらふら寄りつつ電車へ乗りたい衝動を我慢しつつも稲田堤まで完歩完走、20キロ200分。

 会社帰りに20キロっておかしくないか?、なんでわざわざそんなことしてるのだ、後半苦痛でしかたなかった、マラソンってこの倍あるんだよ、こなすことが出来るのだろうか、しかもこのペースでいったとしてもマラソンは7時間も苦しむことになる、はっきりいってやりたくないぞ、義務はないんだ、時速6キロでも40キロ完走というのは結構大変だ、それで十分かな。

 夕飯にラーメン食す、疲れが大きく夜はぐっすり眠れた、こういうぐっすりが必要だ。


 水曜日、休めそうなのでお休みに。

01/27(火)
 昼休み銀行周り、こないだ休眠になった口座の廃止手続き、7000円前後?戻ってくることに、UFJの行員さんは笑顔で対応、ありがとうございました、統廃合前の古い口座を別の支店から廃止にするとか非常に面倒な作業っぽいのにあの対応は感謝なり。

 ひどくはないけど筋肉痛、昨日の帰り道のせいだ。

01/28(水)
 さて休みだけどどうしたものか、出かけたのはお昼のみ、予定がなかったのでだらだらしてた。

 今日やらなかったが週末は部屋の掃除をしたい、少しするだけでもかなり気分が良くなるはずなんだけどな、そのちょっと片す程度がなかなか進まず。簿記の本も瞬時に眠たくなる、ちとしんどい。

 なかなか部屋をかたさないので、部屋の片付けに着手するまでラーメンを禁止したほうが良いのではないか、とかとか考えながら1時間風呂に入る。

 牧場
 ようやく夏が終わりそう、魚釣りばかりしてた気がする。

体重変化/計測時間/体重/体脂肪/睡眠時間
01/25(日)25:00 65.0キロ 17.0% 9.0時間+2.0時間
01/26(月)24:00 65.0キロ 16.1% 2.0時間+1.0時間
01/27(火)21:00 65.0キロ 16.6% 6.0時間+1.0時間
01/28(水)24:00 65.0キロ 17.0% 9.0時間+2.0時間

しなければ。
・2月優待選別
・事務処理
・部屋の片付け
・歯医者(3月初旬)
posted by ひょ at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

峰来軒@唐木田

200901281426000.jpg

 お昼にラーメン食べてきましたよ。「峰来軒@唐木田」で。

 平日昼間のみの営業でかつ、しかもたいてい行列、ということで14時過ぎに行ってみることに、14時過ぎても3人待ち、まぁ待てない人数ではないので。

 ここはラーメン屋というより中華屋でタンメンとか野菜炒めがとっても美味しくメニューが豊富すぎてチョイスがちとむつかしい。

 ペキンそばと悩んだすえに広東めんを注文、ペキンそばはどんなものかとたずねてみると味噌味らしい、聞いといて広東めんを注文してしもた。

 具は白菜、ピーマン、たけのこ、きくらげ、しいたけ、人参、豚肉、海老、かまぼこ、うずらたまご、麺は中細、ラーメン自体は普通かもしれないが片栗でとろみのつけられた熱々の野菜がとても美味しい、ボリュームも多く大盛にしなくともお腹いっぱいに、女性にはきつい量だと。

 ラーメン450円という値段設定が庶民的。みそラーメンとみそチャーシューメンが650円という同じ値段はなぜなのだろう。しょうゆ、みそ、しおと取り揃え、他にもワンタンメン、タンメン、野菜ラーメン、肉にらラーメン、五目そば、広東めん、ペキンそば、スタミナラーメン。

 野菜ラーメンってなんだろう、醤油ベースなのだろうか、五目そばと広東めんの違いも分からない、ペキンが味噌らしいことは判明した、スタミナってなんだろう、と他にもたくさん食べてみたいのだけど、訪れる機会がなかなかないのが残念、中華丼も食べてみたい。

 会計時、ペキンそばを勧めてくれたので今度はやっぱりペキンにしよう。

 ☆☆☆☆
 広東めん 700円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 22:44| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20090128売買

20090128売買

4956なぜかSTOP高で売れたものの、その後余計な買戻しなり。

1勝0敗0分 +4100
2009年度 17勝0敗0分 +104700

現売 4956コニシ 874*100(@833*100) +4100
現買 4956コニシ 854*100
現買 7201日産 287*100

大引け
現買 7201日産 286*100

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6793山水電気 5*2000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 7201日産 287*100
現買 7201日産 286*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 854*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル:7201 4956 売買
posted by ひょ at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

武蔵家@稲田堤

200901262042000.jpg

 月曜日、夕飯にラーメン食べてきましたよ。「武蔵家@稲田堤」で。

 唐突に20キロ歩いた後の夕飯、お店に入るやお冷を3杯ぐらい飲み干し、ライスを頼むつもりはなかったのだけどついつい大で注文。

 目黒でお世話になってる麺屋黒は武蔵家出身、あちらで食べてるのとほぼ同じ、というか目隠しされたら多分区別つかない、歩いたからお腹もぺこぺこでとても美味しくいただけた。

 トッピングにもやしというチョイスがあったのだけど目黒にはなかったような。

 ☆☆☆☆
 ラーメン650円(硬め濃いめ多め) 海苔増し50円 キャベツ100円 ライス大(サービス)
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 19:59| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンゼロ@目黒

200901261327000.jpg

 月曜日、お昼にラーメン食べてきましたよ。「ラーメンゼロ@目黒」で。

 醤油や塩などの調味料を一切未使用、あさり、こんぶ、ホタテ、するめ、魚、野菜、果物、鶏、豚からスープを作るらしい、有名店ぽくいつも並んでるのだがタイミングよく並んでいなかったので入店。
 
 ラーメンゼロと味玉を注文。しばし待つと、ちょい小ぶりな丼で登場。

 具はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー2枚にひき肉(そぼろ)、中細麺。スープを飲んでみると、うーむ魚介っぽい、店内に薄く感じるかもしれませんが素材を味わってくださいみたいなことが張ってあったが、薄いということはないのだけれど、さっぱり風味の魚介スープと言ったところだろうか。

 シナチクがやたらしゃきしゃきして食感が美味しい、叉焼は小さいけれど甘みがあり美味しい、味玉も良いけれど、250円追加でチャーシュー麺になるのならばそちらにすれば良かったな、と。ただ、それで1000円となるとちと抵抗感もあり、上品な感じの魚介ラーメンという印象なり。

 ☆☆
 ラーメンゼロ850円 味玉100円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 19:43| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20090127売買

20090127売買

とりあえず下げない限りHOLD追加は控えよう、225で8600円目標達成で買い上がり。

優待の8875は150でリリース、-3100円、優待分は勝敗には計上しない。

4勝0敗0分 +9700
2009年度 16勝0敗0分 +100600

現売 7201日産 294*100(@281*100) +1300
現売 7201日産 294*100(@276*100) +1800
現売 1321日経225連動 8240*10(@7740*10) +5000

大引け
現売 1321日経225連動 8220*10(8060*10) +1600

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6793山水電気 5*2000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 833*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル:1321 7201 売買
posted by ひょ at 19:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20090126売買

20090126売買

1勝0敗0分 +1500
2009年度 16勝0敗0分 +90900

寄り
現買 7201日産 281*100

現売 4956コニシ 771*100(@756*100) +1500

大引け
現買 7201日産 276*100
現買 1321日経225連動 7740*10

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6793山水電気 5*2000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 1321日経225連動 8060*10
現買 1321日経225連動 7740*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 7201日産 281*100
現買 7201日産 276*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 833*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

1月優待は8875を181で取得(かなりの高め!)。

以下略。
ラベル:4956 売買 7201
posted by ひょ at 06:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

究極ラーメン横濱家@鶴川

200901251429000.jpg

 日曜日、お昼にラーメン食べてきましたよ。「横濱家@鶴川」で。

 いわゆるチェーン店、それでもこの横濱家や先日のくるまやラーメン、味としては完成版として出来上がってる。

 具はほうれん草、メンマ、チャーシュー1枚、海苔2枚、沈んで見えないが半味玉。麺は硬めでお願いしたけど若干ゆるいのは愛嬌で、スープは熱々でとても良い、好みになるのだろうけどやっぱりさっぱりよりこってりの方が好きらしい。テーブルにそなえつけのご自由にどうぞのザーサイなりラー油なりを遠慮なくたっぷりいただく。毎日とんこつ醤油ばかり食べてると気持ち悪くなりそうだけど、たまに通うのならやみつきになる。

 家族連れがすごく多い、ファミレスのラーメン屋さんだな、ここは。

 ☆☆☆
 ラーメン680円 硬め、濃い目、多目
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 03:16| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

体重変化とか

01/19(月)
 なんとなく昼抜き、定時退社。

 最近、朝は自宅から駅まで走る、8分30秒ぐらい、帰りも元気なときは走って帰ってみるのだけど10分以上かかる、しかもかなりつらい、坂だからというのはわかるけれど10分走っただけで息も絶え絶えってマラソン走りきること出来るのだろうか。

01/20(火)
 昼、恵比寿遠征、久々に21時まで残業、明後日休めそうだ。

01/21(水)
 昼、三ツ星カレー、ほぼ定時退社、明日現場予定休暇に。

01/22(木)
 普段より1時間余分に眠れると起きること自体は非常に楽、ということは普段も1時間早く起きる癖をつければ朝起きるのが楽になるのではないか、そう思いつつもそのようにはならない、1時間前に起きることがすでに苦痛だもの。

 結局起きることが出来ても寒くて布団から出るのが苦しかったが1時間後にプチドライブへ、中途半端な時間で首都高渋滞、お昼はくるまやラーメン、帰りは下道2時間コースで21時帰宅。

01/23(金)
 昼抜き、昼抜いてしまったので夕飯抜きは避けようと松屋。母親は田舎へ。

 仕事が周囲を含めまったりしすぎてる、アドバイスというつもりではないけれど、とある人にこれこれこうした方が良いよという話をする機会があったのだが、わたしにはこの方が分かりやすいから!、と主観的な意見で反論されてしまった、以前は指摘するとそれを吸収して伸びていた人だったのに、彼女が現場に慣れすぎてしまった影響か、それともまったりしすぎてだらだらの影響か、他に要因があるのかもしれないけれど残念な反論だった。

01/24(土)
 午前中、お墓参り。雪がちらほら舞っていた、寒すぎる、布団の中で過ごすなり。

 今月の優待権利日、月曜ではないか、特に取れそうな銘柄がなくて良かった、3月だったらえらいことだ。

 株も為替もいまいちな週だった、為替でプラス売買にしたいのだがなかなかむつかしい、時間を見つけるのもむつかしい。

 簿記は一通り読み終えた、あと4,5回読み直したら問題集でも買ってみよう。

 牧場
 ようやく春が終わる、ゲーム時間中の1週間進めるのに1時間ぐらいかかってるようだ、1年まわすのにまだまだ時間がかかりそうだ。

 2回目のバザールでヒヨコ買った、料理は失敗ばかり、うむむ、のんびりいこう、川で金見つけるラッキー。

体重変化/計測時間/体重/体脂肪/睡眠時間
01/19(月)22:30 64.5キロ 16.1% 3.0時間+1.0時間
01/20(火)24:00 64.0キロ 16.7% 3.5時間+1.0時間
01/21(水)23:00 64.0キロ 16.7% 3.0時間+1.0時間
01/22(木)23:00 65.0キロ 17.0% 7.0時間+0.0時間
01/23(金)xx:00 xx.0キロ 16.4% 4.0時間+1.0時間
01/24(土)23:30 65.0キロ 16.4% 7.0時間+2.0時間

しなければ。
・部屋の片付け
・事務処理
・1月優待選別
・歯医者(3月初旬)
posted by ひょ at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

松屋

200901232049000.jpg

 金曜日の夕飯、今年初で久々の松屋へ。

 夕飯どうするか考えるも松屋で新メニューが出たと、耳にしたのを思い出し、帰宅後車で夕飯を食べに行くことに。

 シチューハンバーグを注文。シチューというよりかハンバーグのソースがシチューなだけでシチューを食べてるような感じにはなれない。もっとシチューがたくさんかかってると嬉しいのだけどな、ご飯大盛がきつくなってきた、むかしはぺろりと食べてたような気がするのだけどな・・・。

 残り優待券3枚、6末までには消化出来そうだ。

 ☆☆☆
 シチューハンバーグ ライス大盛630円(優待券使用)
posted by ひょ at 21:29| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

三ツ星食堂@目黒

200901211324000.jpg

 水曜日、お昼にカレー食べてきましたよ。「三ツ星食堂@目黒」で。

 なんだかラーメン・中華以外がひさしぶり。

 目黒でもお気に入りのカレー屋さん。ほどよく辛く、絶妙においしいオムライスカレー、周囲のエビもプリプリ、これに小さなサラダ付、言うことなしだが、いつも同じものしか注文したことないので他を食べてみたいものだ。

 ☆☆☆☆
 オムライスエビカレー900円

posted by ひょ at 22:29| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX LION 20090121売買

FX LION 20090121売買
FX LION 20090122売買

放置状態の前回の注文が約定、そして逆指値。
いやいや、この口座、資金が尽きてしまいそうだ。
AUD/JPY/0.1/買 58.35→56.98 -1370 +5

ポジ
通貨/単位/売買/約定値/損益/SWAP
なし。

1勝2敗0分 -1418
2008年度詳細 3勝8敗0分 -5194

ラベル:売買 為替 FX
posted by ひょ at 22:12| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

20090121売買

20090121売買
0勝0敗0分 +0
2009年度 15勝0敗0分 +89400

現買 4956コニシ 756*100

大引け
現買 1321日経225連動 8060*10

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6793山水電気 5*2000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 1321日経225連動 8060*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 833*100
現買 4956コニシ 756*100

別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル: 売買 1321 4956
posted by ひょ at 23:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

AFURI@恵比寿

200901201301000.jpg

 昨日お昼にラーメン食べてきましたよ。「AFURI@恵比寿」で。

 恵比寿遠征。

 店内を外からチラミするとすぐに座れそうだったので入ることに。券売機で何にしようかな迷いながら、塩より醤油が好みなのだけどなぜか塩を注文、柚塩。

 どこかで読んで知ってはいたけど、ラーメン屋っぽくないような、ラーメン屋っぽくないというわけでもないような、こ洒落た店だ。

 待つこと数分、少し小さめなどんぶりで登場、具は海苔1枚、味玉半分、あぶりチャーシュー、メンマに水菜、麺は細麺。

 スープを飲むと見事なまでにあっさりさっぱり、そして柚が効いてる、これは好みの問題なんだろうな、美味しいのだろうけどちょっと物足りない気がしてならない、玉子は美味しい、チャーシューが絶品、焼肉みたいというかこれでご飯食べたいぐらい、次はこのチャーシューを食べにやってくるのも良いかもしれない。

 ただこのボリュームでこの値段、コストパフォーマンスは悪い。

 ☆☆
 柚塩麺850円
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 00:44| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

20090119売買

20090119売買

3勝0敗0分 +7700
2009年度 15勝0敗0分 +89400
この水準だと後は日産を売ったらプラスがだせなくなる。

現売 4956コニシ 773*100(@756*100) + 1700

大引け
現売 1321日経225連動 8420*10(@8200*10) +2200
現売 1321日経225連動 8420*10(@8040*10) +3800

HOLD
現信、銘柄、取得単価、評価損益
現買 4662フォーカス 440*100
現買 4662フォーカス 414*300
現買 4662フォーカス 394*200
買建 9437ドコモ 165100*1
買建 9437ドコモ 162300*1
現買 9437ドコモ 175100*1
現買 9437ドコモ 172100*1
現買 9437ドコモ 172000*1
現買 9437ドコモ 166200*1
現買 9437ドコモ 162000*1
現買 9437ドコモ 161309*1
現買 6993森電機 6*1000
現買 6793山水電気 5*2000
現買 1321日経225連動 9200*10
現買 1321日経225連動 8810*10
現買 1321日経225連動 8760*10
現買 7201日産 346*100
現買 7201日産 299*100
現買 7201日産 297*100
現買 7201日産 296*100
現買 4956コニシ 911*100
現買 4956コニシ 901*100
現買 4956コニシ 883*100
現買 4956コニシ 862*100
現買 4956コニシ 833*100


別口座
現買 9437ドコモ 163467*3
現買 1710ジェイオーGHD 42*100

以下略。
ラベル: 売買 4956 1321
posted by ひょ at 00:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

体重変化とか

01/14(水)
 お昼に久々の中本、辛さより満腹感が非常に強い、食後ずぼんがきつい、七十キロ行く前にウエストをなんとかしないといけないらしい。

 今年5本目のタバコを吸ってしまった。

 寝る前に数分牧場物語、1日目経過、ひつじ村は昔のゲームみたいなドット絵のようだったが牧場は比べるととってもきれいなグラフィックなり、遊び方の説明で終わってしまったがなんだか楽しい。

01/15(木)
 昼休み未使用だった預金通帳4冊持って銀行周り、大和銀行:現りそな、三和銀行:現三菱東京UFJの2口座が休眠になっていた、確認に2週間ぐらいかかるらしい、富士銀行:現みずほは通帳の更新のみで記帳出来た、三井住友はそのまま利用出来た、どれも5000円ぐらいしか入ってないのだけど。

 今年7本目のタバコを吸ってしまった。

 牧場2日目経過。

 電車の中で簿記の資料を読むと3分で眠れる。

01/16(金)
 1年ぶりぐらいだろうか、前の職場の人と渋谷で食事飲み。22時過ぎお開き後、目黒で飲んでた現場のメンバー3名と合流。24時過ぎに独りは徒歩で帰宅の道へ。残りの3人、横浜観覧車メンバーだ、帰った人とこの二人は週に一体どれぐらい飲み歩いてるのだろうか、28時に店を追い出され29時まで他の店で1時間過ごして、始発帰宅。

 皆それぞれ大きな悩みを抱えている、それらの類は解消させるのはとても難しく、こちらに出来るのは話を聞くぐらい、話をさせたところで楽になれるわけでもないのだけど。世の中にはそんな悩みはごろごろしてる、救いたいけど救えない。

 1箱近いタバコを吸ってしまった。

01/17(土)
 昼すぎ昨日の朝帰りメンバーから銚子行かない?のお誘い、もう一人誘って行くことに、15時ごろ千葉美浜合流、東京湾を眺め九十九里浜方面へ、真っ暗になりかかる海を眺めて、磯料理がありそうなところで夕飯をいただき、だらだらドライブ続行、どこかの港で地元よりは鮮明な星空を眺めたりで23時千葉美浜解散、26時帰宅、一人だらだらドライブも良いけれど誰かといくドライブも良いものだ。

01/18(日)
 昼ごろ起きるも予定がないと寒くて布団へ逆戻り、終日眠る。そして無駄に歳をとった、いや、無駄というわけではないか、わずかながら何かしらの知識は身についたろう、きっと。ぞろ目+1らしい歳にしよう、初日からごろごろだらだらしてしまったのだけど。

 25時か、今日は牧場でもしよう。

体重変化/計測時間/体重/体脂肪/睡眠時間
01/14(水)23:00 65.0キロ 16.7% 4.0時間+1.0時間
01/15(木)26:00 64.5キロ 17.0% 5.0時間+1.0時間
01/16(金)xx:00 6x.xキロ 1x.x% 5.0時間+1.0時間
01/17(土)xx:00 6x.xキロ 1x.x% 4.0時間
01/18(日)20:00 65.0キロ 16.1% 7.0時間+3.0時間

しなければ。
・部屋の片付け
・事務処理
・1月優待選別
・歯医者(3月初旬)
posted by ひょ at 01:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

野方ホープ@目黒

200901161345000.jpg

 金曜日、お昼にラーメン食べてきましたよ。「野方ホープ@目黒」で。

 昼を食べるつもりもなかったのだけど、なんだかふらっと。

 ひさびさの野方ホープ、読み返すとちょうど1年前に食べてる、たまたまなのだけど。もし来年意識しないで食べに行くことがあったらこの日は野方ホープの日にしよう。

 坦々麺を普通で注文、玉子がとっても美味しそう、チンゲンサイがもっとあるとうれしいのだけど。想像はしていたけど食後のぐったり感は付きまとい、夕食は飲みだったのだけど支障をきたす、予定があるときは控えておこう。
 
 ☆☆☆
 坦々麺880円、ライス(ランチサービス)
ラベル:ラーメン
posted by ひょ at 23:44| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする