2010年07月25日

チャーハン

201007250958000.jpg

日曜日:朝食
チャーハン

材料:ごはん、たまご1個、冷凍ミックス野菜、ベーコン
 ・玉子を割って溶く溶く溶く
 ・ごはん1合分をボールへ
 ・ごはんと玉子をまぜる
 ・フライパン熱して油多め
 ・ごはん投入
 ・お玉でご飯の塊を切るようにつぶして炒める
 ・ひっくり返す
 ・炒めるを繰り返す

 ・刻んでおいたベーコン追加
 ・冷凍ミックス野菜追加
 ・炒める
 ・胡椒して
 ・出来上がり

 今までの中で一番上出来かもしれない。若干胡椒が効きすぎた。べーこんはもっともっと小さく刻んでおいても良いかも。

 お味噌汁のおわんで盛ったけど小さすぎる、ご飯が入りきらず、もう少し大きいのが欲しいけど、チャーハンの盛り付けのためだけに器を手に入れるのはためらわれ。

☆☆☆
たまごチャーハン
ラベル:料理 自炊
posted by ひょ at 18:44| Comment(2) | ぐるめ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいに出来たね♪
すごくおいしそう。
少食と思ったらお椀のせいだったのね。

食器を買うより、あきらめて、パラパラと盛り付けるのだな。
Posted by ゆきの at 2010年07月26日 06:59
いつか遊びにきたら美味しいチャーハンごちそうします、あと100回ぐらい練習すれば納得してごちそうできる気がする。

あとはチャーハンに中華餡みたいのかけてみたいの。
Posted by ひょ at 2010年07月26日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。