2016年10月10日

肉じゃが

2016100919300000.jpg

日曜日:夕飯
肉じゃが

材料:じゃがいも4 、玉ねぎ1.5、にんじん1、しいたけ4、万願寺とうがらし8、豚バラ焼き肉用200g
材料:だし500CC、しょうゆ2、酒適量、みりん適量

・豚肉焼き炒め
・くしぎりたまねぎ、にんじんも炒めて
・鍋へ
・醤油以外の調味料入れて・
・ことこと
・じゃがいも入れて
・ことこと
・しょうゆたらして
・ことこと
・ざくぎり万願寺いれて
・ことこと
・できあがり


さやいんげん見当たらず、聞いたら季節外ではないけどキロ7000円もするのだとかでおいてないそう。万願寺すすめられたのでそうした。火を通してしまうとピーマンのやせたのと違いがわからないかもしれない。

ともあれおいしくいただけた。

☆☆☆
肉じゃが


タグ:料理 自炊
posted by ひょ at 00:08| Comment(2) | ぐるめ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きた〜、肉じゃが。美味そう。w

さやいんげんはどうか知りませんがインゲンなら冷凍安かったですよ。タイ産の。

唐揚げ丼も美味そう。
Posted by ゴールデンクロス at 2016年10月10日 19:13
ああ、なるほど、冷凍ので良かったですね。今度は冷凍ものさがしてみます。

Posted by ひょ at 2016年10月11日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。