2016年10月21日

カレじゃが炒め

2016102017410000.jpg

木曜日:夕飯
カレじゃが炒め

材料:じゃがいも2 、玉ねぎ1/2、しめじ1/2、カレー粉、コリアンダ

・たまねぎ炒めて
・一口大のじゃがいも軽めにチン
・じゃがも炒めて
・しめじも炒めて
・調味料ふって
・できあがり

細長いのがいいけど、あれだと食べにくいの。一口大が少し大きかった。

土鍋で炊き込みご飯作った。焦げるの嫌で蒸らしの途中何度も何度もフタ開けてかき混ぜた。



3391ツルハホールディングス優待のじゃがいもとタマネギは見慣れた大きさ。

9678カナモトのじゃがいもとたまねぎは、3391ツルハホールディングス比較だとかなり大きかった。

☆☆☆
カレじゃが炒め


ラベル:料理 自炊
posted by ひょ at 16:16| Comment(2) | ぐるめ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっとカレー確定はお約束として、意外な変化球で来ましたねw
Posted by プライア at 2016年10月24日 22:43
レトルトカレーばかり食べてるので、カレー味ってめったに食べないのですけどね。あとはじゃがいもが栄養満点だったらよかったのに。
Posted by ひょ at 2016年10月25日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。