2016年05月26日

宝華らぁめん@立川

2016052611400000.jpg

宝華らぁめん@立川

木曜日、お昼、「宝華らぁめん@立川」


時間調整出来ず開店待ち10分。

開店すると続々お客が入ってくる。人気店だね。


チャーシュおろし油そば、中盛り、味玉。


美味しいのだけど、すごく美味しいかと問われると違う気がする。好みの問題かしらね。でもカイワレもネギも多く入ってるし○。



帰宅後、シャワー浴びて、後場少しだけ見て、夕方からだんだん体調が悪くなってきてる。困ったな。早寝しよう。24時ごろ目覚めそうだけど元気になってるよ。きっと、たぶん、おそらく。


☆☆☆
チャーシュおろし油そば890、中盛り50、味玉100、優待券1000使用


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 18:33| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

いちや@立川

2016052214050000.jpg

いちや@立川

日曜日、お昼、「いちや@立川ラーメンスクエア」


少ししょっぱいかなと思えるけど、さっぱり醤油。

チャーシューとめんま以外の具も少しあればいいのに。




昼元気なくせに夕方すぎると体調悪くなる。早寝したのに月曜は微妙に回復しきれてない。


☆☆☆
チャーシュー麺 920円
タグ:ラーメン
posted by ひょ at 13:52| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

喜多方ラーメン坂内

2016042314400001.jpg

喜多方ラーメン坂内

土曜日、お昼、「喜多方ラーメン坂内」


ピリ辛香ばし塩ラーメン

水菜もこれぐらいの量だとすごく美味しくいただける。

香ばしさがちょっと分からなかった。



ここのお店は普通にチャーシューメンが良いな。



☆☆☆
ピリ辛香ばし塩ラーメン 780円-90円引き



タグ:ラーメン
posted by ひょ at 17:09| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

磯丸水産

2016032113130000.jpg

磯丸水産

月曜日、お昼、「磯丸水産」。


海鮮こぼれ丼。


土曜日、ファミレスで海鮮丼。

日曜日、きづなすしで歌舞伎丼。

月曜日、磯丸水産でこぼれ丼。



意図したわけではないけど海鮮丼ばかり食べた連休となった。


歌舞伎丼が一番良かったけど、どれもなんかインパクトに欠ける。くら寿司いったばかりだったし、連続で食べるとだめね。


☆☆☆
海鮮こぼれ丼 1030円、優待券1000円使用



posted by ひょ at 23:57| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

くら寿司

2016031212070000.jpg

くら寿司

土曜日、お昼、「くら寿司」


どうも元気がないので、お寿司食べたら元気になるかもしれない、と、初くら寿司。100円回転寿司自体はじめてだと思う。

11時に行ったので空いてた。帰り際は12時すぎ、待ち状態ですごく混雑してた。




タッチパネルで注文すると回ってるレーンとは別の上段レーンで運ばれてくる。

いや、これよく作ったなあ、と感心。他のお客さんのところへ運ばれていくのを見てても楽しいし、注文はお手軽だし、すごい。



3種まぐろぷちずし、サーモン、とろサーモン、ゆず漬けまぐろ、あかえび、いか、びんとろ、はまち、ほたて貝柱、うに、あかえび、7種の魚介濃厚味噌ラーメン


3種、ドレッシングかかってた。それが不要だった。

サーモン、とろサーモン、違いが分からなかった。

ゆず漬け、ゆずの風味が強すぎた。

うに、一皿で1つでも、口に合わずだった。

でもでも回らない寿司比較だとコストパフォーマンスは良すぎる。


あかえび(200円半額100円)が美味しかった。唯一2回食べた。




ラーメン、なんといっても小さすぎる。

麺少量、味玉1/3?、チャーシュー3枚、ねぎ少々。

麺は普通の1/3?、1/4?ぐらいではないかしら。それで400円弱は高すぎな印象。200円ぐらいでも良いのではと思えてくる。




お腹空いた状態だったし、最初の10貫後は、好みではないもの以外を端から食べて、ラーメンは3種類食べるつもりだったのに、お腹いっぱいに、まったく食べられなかったことに一番驚いた。


優待券5000円全消化するつもりだったのに半分も消化せず。結局、11皿、ラーメン1でごちそうさま。



配送レーンは楽しいし、空いてる時ならいいかもしれない。



☆☆☆
7種の魚介濃厚味噌ラーメン388円。他合算1560円、優待券1500円使用

タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:39| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

風雲丸@帝京大学前

2016030513210000.jpg

風雲丸

土曜日、お昼、「風雲丸@帝京大学前」


石焼肉つけ麺。特盛500g。ひや。

肉にしたらチャーシューが4枚になった。



石焼ぐつぐつは面白いのだけど、後半はやっぱりスープ冷めちゃうし前回ほどの感動はなく。



ぐつぐつ石焼に吉野家の牛鍋膳みたいに火をつけてだしてくれたら、文句ないのだけど。



自分でラーメン屋やるとしたらそうすればいい、うん、そうしよう。




☆☆☆
石焼肉つけ麺 特盛1069円-150円(割引券)


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:35| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

宝華らぁめん

2016022814310000.jpg


日曜日、お昼、「宝華らぁめん@立川」


おろし油そば中盛り、ネギチャーシュー丼。


かなりさっぱりした感じの油そば。油だれは塩ベースだったのか醤油ベースだったのか不明。透明だったので塩ベースなのかな。んーでも醤油なのかもしれない。


麺は店主がこだわって茹でてた感はあったのだけど少し茹ですぎ感

具は大根おろしとかいわれ大根、メンマ、チャーシュー1枚、なると。

チャーシューは1枚だけどほろほろなので美味しい。めんまはたくさん入ってたけどこれはちょっと苦手なくさみがあるタイプだった。


大根おろしもさっぱりを促してる感じはせず。カイワレ大根大盛りの方が好みだな、きっと。


スープがついてきた。普通に飲んでしまったが、もしかしたら最後はスープを入れて食べるべきだったのではないか、と帰宅してから気が付いた。


ネギチャーシュー丼はネギ多めで美味しかった。


お昼時はずしておやつの時間だったのに、ひっきりなしに常連っぽいお客さんがきてた。立川駅はラーメン屋はたくさんあるけど、人気店なのかもしれない。


帰りにアミカ寄った。クオカード500を商品券1000に交換してお買い物。自転車散歩30キロ。




☆☆☆
おろし油そば中盛り710+50。ネギチャーシュー丼310、優待券1000使用


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:53| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

風雲丸@帝京大学前

2016020617030001.jpg

風雲丸

土曜日、お昼、「風雲丸@帝京大学前」


濃ラーメン。

めんまとチャーシューとわずかなネギ、中細麺。

赤いのはまーゆらしい。少しぴりから。


普通の豚骨魚介ラーメンだった。


替え玉1回目無料でいただいた。



でもここは石焼を食べたほうがいい。


☆☆☆
濃ラーメン745円、ちゃー飯313円(無料券)


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 21:40| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

リンガーハット

2016013115250000.jpg

リンガーハット

日曜日、お昼、「リンガーハット」


霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽん。



白菜とカニが乗ってるだけで目をつむって食べたら普通のちゃんぽんとの違いがわからない気がする。





春になったら皿うどんを1回食べる分を残し、残りの優待券は次のお会計のお客さんに使ってくださいと全て譲渡してきた。


お昼の混雑時に1度入ってしまったけど、それでも接客がとても感じの良い店舗だった。ピーク時間ずらせばコーヒーも飲めるしのんびりできる。もう行かないけどますます繁盛しますように。


☆☆☆
霜降り白菜とかにの豆乳クリームちゃんぽん、ミニチャーハン、餃子5無料


posted by ひょ at 01:05| Comment(8) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

吉野家

2016011714270000.jpg

吉野家

日曜日、お昼「吉野家」。

トマト牛鍋膳。


たいていのものは美味しく食べられるのだけど、微妙。。。

チゲや牛鍋膳の方が良かった。


トマトの酸味と牛肉がいけないのだろうか、たまたまはずれだったのだろうか。でもたぶん次は頼まない。


クーポン持ってくの忘れた。



☆☆
トマト牛鍋膳、630円。


posted by ひょ at 00:31| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

桂花ラーメン@新宿東口

2016011619310000.jpg

桂花ラーメン@新宿東口

土曜日、夕飯「桂花ラーメン@新宿東口」


きづな寿司行ったら、8組待ちだとか。いままではカウンター空いてれば通してくれてたので、カウンターは?とうかがっても順番にご案内となりますので、と。

退散、ラーメンへ。


ひさしぶり、ターローメン。


相変わらずの豚骨臭。



この肉で価格が200円近くアップする。自分で角煮作ろうかな。でも下処理したときの脂がすごいからやなのだよな。ああ、キャベツも食べなきゃ。



1軒目:ラーメン
2軒目:中瓶1、熱燗3

入院以前に、コレステロールおさえてるとか、脂質を控えてるとかなんとか。お肉はだめ、海鮮もだめ、らしい。後半はがつがつ食べてたけど。。。

食事制限よりまずはお酒とたばこを控えることの方が良いと思うのだけど。1日焼酎1本は客観的に飲みすぎ。明日から禁酒するって。


車にひかれても、階段から転げ落ちても大丈夫なような人だったけど、そんな彼も既に50代。誰しも肉体の衰えは訪れる。


入院してすっきりしますように。


☆☆☆
ターローメン980円
タグ:ラーメン
posted by ひょ at 00:47| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

風雲丸@帝京大学前

2016011015250000.jpg

風雲丸

日曜日、お昼、「風雲丸@帝京大学前」


150円引き割引券があったので行ってみた。

むかし、波みたいな店名だった跡地。



石焼つけ麺。特盛500g。ひや。


魚介とんこつだれが石焼鍋でぐつぐついってる、330度あるのだろうか。

冷たい麺をいれるとぐつぐつが止まるけど、すぐまだぐつぐついいだす。面白い。鍋を指でさわってみたいけど、触っちゃいけない、間違いなく水ぶくれになる。

あつもりで頼んだら最後までスープがさめることなさそう。



めんま2、ローストチャーシュー、かいわれ。

特盛500gまで同一料金。大学生向けっぽい。

湯きりするときに、そいやーそいやーって掛け声が。


石焼びびんば食べたくなった。



☆☆☆
石焼つけ麺 特盛810円-150円(割引券)


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:21| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

リンガーハット

2016010311180000.jpg

リンガーハット

日曜日、お昼、「リンガーハット」


かきちゃんぽん(みそ)、ミニチャーハン、餃子5


かきちゃんぽんは、ラーメンにかき入れなくてもと思えなくもなく。。。。

ミニチャーハン、ちっさ。子供用ごはんかよ、ってぐらい小さい。



☆☆☆
かきちゃんぽん(みそ)、ミニチャーハン、1123円、餃子5


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 01:23| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

まこと家@青物横丁

2015123013250000.jpg

まこと家

水曜日、お昼、「まこと家@青物横丁」


店内は豚骨臭。


カウンター席のみ。店内に入ると注文を即聞かれる。

ラーメンで。


具はかわいいチャーシュー1枚、海苔3枚。


家系なのかラーメンショップなのか。家系なのだろう。

ラーメン食べる機会も少ないけど、油増ってもう頼めないのかもしれない、油少な目で良い。油少な目が良い。


トッピング、ほうれん草200円。山盛くれるなら頼んでもいいけど。。。



14時半から21時過まで。

びあ2、日本酒10、ワイン2.5本。


へろへろ。

飲みすぎはだめと来年への誓い。


換気扇や空調のメンテにお金がかかるのでお店は近々閉めるらしい。残念。



☆☆☆
ラーメン 700円



タグ:ラーメン
posted by ひょ at 17:02| Comment(4) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

リンガーハット

2015122711520000.jpg

リンガーハット

日曜日、お昼、「リンガーハット」


こないだ野菜たっぷりいただいたので、ノーマル食べたくなった。

麺増量が無料がうれしい。



さて、夕飯作ろう。24時ごろご飯か。。。

☆☆☆
長崎ちゃんぽん 麺2倍、餃子5


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 21:22| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

麺屋黒@目黒

2015102923270000.jpg

麺屋黒@目黒

木曜日、夜食「麺屋黒@目黒」


飲み会で何も食べずびあ7杯飲んで。。。へろへろになって一駅歩いてたどり着いた。


目黒自体3年ぶり、このお店は5年ぶりらしい。激戦区で良く残ってる。

飲み行く前に食べたかったけど、美味しくいただき終電帰宅。


☆☆☆
ラーメン650円


タグ:ラーメン
posted by ひょ at 02:24| Comment(4) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

きづなずし

2015091919410000.jpg

きづなずし

土曜日、夕飯、「きづなずし」。


歌舞伎丼。


はみ出る下品な盛り方で、中身はちょっと少な目。


でも美味しくいただけた。


少ないと思ってたけど、他のお店行っても全然食べられない。お腹にはたまってるらしい。


3軒。
瓶びーる1
日本酒2
梅酒サワー1


☆☆☆
歌舞伎丼 2000円ちょい。


2015/09/22 後付日記。


posted by ひょ at 23:55| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ココイチ

2015072517460000.jpg

ココイチ

土曜日、夕飯、「ココイチ」。


真夏の祭典カレー。

夏野菜、チキンカツ、バジルソース。


ぜいたくしてきた。


店内に漫画本が置いてあった。喫茶店みたい。



チキンお持ち帰り。


☆☆☆
真夏の祭典カレー 1364円、CoCodeチキン206円、優待券3枚使用


タグ:カレー
posted by ひょ at 00:45| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

らーめん空@新千歳空港

2015040411360000.jpg

らーめん空@新千歳空港

土曜日、お昼「らーめん空@新千歳空港」


かなりあっさり味噌。


3日間、つねにお腹いっぱいだった。


☆☆☆
全部のせ味噌 1350円?
タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:45| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

櫻坂@渋谷

2015032212050000.jpg

櫻坂@渋谷

日曜日、お昼「櫻坂@渋谷」

GMO総会後。


味玉、中華そば。

券売機からサービス券がでてきたが、なにかと思ったら5枚集めてライスだとか。これ後から来た人もみなわかってなく説明受けてた、紛らわしい不要なサービスなのではないだろうか。


中麺、魚介魚介してるけど美味しい。めんまもほどよく、ネギが多めで良い。チャーシューが1枚分以上入ってるのもうれしい。




味玉頼んだのに、1/2しか味玉がいない。食べてる時は1/2だけなんてケチだなと思っていたけど、1/2は通常でついていて、1個入れ忘れなんじゃないかなという気がしてきた。今となってはどうしようもなく。



帰りは去年と違うルートで40キロ弱を散歩する気だったけど、思った以上にお腹いっぱいになってしまい、マスクも忘れてしまったし、散歩せずに帰宅。びたここ4本も背負ったのに無駄になった。



渋谷の東急プラザが閉店だったらしい。49年だとか。写真とってる人もマスコミも多くかなりにぎわってた。渋谷も再開発だね。



☆☆☆
味玉中華そば 850円


2015/03/24 後付日記。
タグ:ラーメン
posted by ひょ at 23:55| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする